サロンの前に
最近青い鳥がいるので

(昔から沖縄で見かける好きな鳥)



よく挨拶したり話しかけたりしてた。

3 、4日前からちょこっとオートミールを
餌代わりにおいたら。。

先日から私を見ると飛んでくる!

でもくちばしがめっちゃ尖ってて
すごい急いでくるので、ぶつかったら刺さる💦

ご本人(鳥)は襲っているつもりはないだろうが
かなりの恐怖🫨

夫婦なのかメスとオスがいて
両方が交互に飛んでくるので
もう餌をあげるのはやめよう。

車から降りる時も
凄いのよ。
怖くて降りられない

さっき
お願いだからもうやめて
襲ってないつもりだろうけど
襲っているとしか思えないよ!!

ってしゃべったら
遠くに行ったような気がしたけど、

また今ドアを開けるふりしてみたら
突進してきた。

おはようから始まって
挨拶だけにしとけばよかった。

鳥。。。

私の気持ちわかって欲しいわ。