20220222 split


魚市場でアンチョビとケーパー

スーパーも良いけど地元の人の作ったものを買ってみたかった。

2つ使うから!と寝切ってみたけどダメだった〜(笑)

おばちゃんが、美味しいよーってジェスチャーめっちゃ可愛い😍



二つで50クーナ

1クーナは16円ぐらいかな。

だいぶ慣れてきた。


クロアチアはネクタイ発祥の地なんだってー。

未来の彼のために買おうかと思ったけど、。(笑)世界に一つのデザインとかあったよ。




グルグール司教の像



足の親指を撫でると願いが叶うって🤲

ガイドさんがそう言った後、でも、バイキンがつくかも。」の言葉にだーれも行かないので私だけ願いを叶えに(笑)触ってきました💕


IMG_1729.jpeg




そして国境を越えて。。。


ボスニアヘルチェゴビナへ。


モスタル市内観光。