感染対策をしっかりしつつ釣りに行ってまいりました。

 

〇管理釣り場コンディション

天気:晴れ

風:風なし

気温:15℃(5時時頃)

水温:13℃(6時頃)

 

〇釣行日時時間

2022年10月04日

6:00~17:00

(釣り場の営業時間は6:00~17:00)

 

〇釣果

マイト           1匹 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ロック           1匹

ストロベリー        1匹

サクラマス        0匹

小鱒             数匹

山女魚          0匹

オオイワナ        0匹

F1             1匹

 

〇放流&ペレットまき

9時頃放流

13時頃ペレット巻

 

〇ポンドの状態

水質はほぼクリアー

偏向グラスでみると魚がモロ見え

 

  10/2以来の黒保根出撃

 

ブログを書こう書こうと思っていましたが

日々の用事でなかなか

書く時間が確保できず。。。笑い泣き

 

ちょっと忘れつつありますが、

Twitterなどやスマフォの写真みながら

思い出しつつブログを記載しますガーン

 

10/2も23周年記念イベント

参加させていただきましたが

10/4も予約を
入れさせていただきました爆  笑

 

10/2はかなりの

放流量があったのですが

なんと大物ボーズのバク死で終了

なんとも情けない結果に終わりましたゲロー

 

10/2は10/4のプラだと

思うようにします

今回はなんとか

大型をゲットしたいですうお座

 

5時半集合ということで、

2時半に起きて

3時には出発

下道を通って5時過ぎには

黒保根に到着しました車

 

  黒保根到着

 

黒保根に到着して、

気温を測ると15℃でした

今日は少し暖かめですが

しっかり季節が進んでおりますねイチョウ

 

タックル準備していると

この日も顔なじみの方々

ばかりだったので

みなさんにご挨拶しつつ

談笑しながら準備をしておりました口笛

 

5時半ぐらいになると

オーナーが出てらして23周年記念の

イベントの賞について説明キョロキョロ

 

・アルピノ賞

・大物賞

・虹鱒賞

・サクラマス賞

・コンプリート賞

・オオイワナ賞

・早掛け賞(午前、午後)

 

10/2は何もミッションを

コンプリートできなかったので

今回は何かしら取りたいもんですデレデレ

 

今回はイベントということもあり、

場所はあみだくじで決定することに

自分は最初の方でした(順番忘れてもうた)滝汗

 

午後はあみだくじの順番の逆順で

好きな場所を選択できる方式

となっておりますグッ

 

いつも入る山側インレット寄りが

空いておりましたので、

山側インレット寄りのいつもの

場所で釣り座を構えることに口笛

 

6時前にになると釣り券の

受付開始となったので、

6000円を支払いスタンプ

押してもらって受付完了完了

 

  釣り開始

 

6時になったのでプレイボールです

いつもの山側インレット寄りに入れたので

今日はなんとか大型を一本とりたい

そしてイベントミッションを達成して

景品をもらいたいところでございます爆  笑

 

ドーナで様子をみますが反応なし

うーむ今日も難しい展開なのだろうか。。。笑い泣き

 

ペピーノDRを投げてみると、

F1ちゃんがヒットしました

これはスカリにインの魚種でございますウインク

 

アルミんがいいらしいと聞いたので、

ボトムまでアルミんを沈めて、

ゆっくり引いてくるとドンと良いアタリニコニコ

 

あまり抵抗もされず引いてくると

ロックちゃんでございました

介抱しつつポンドに

お帰りいただきました

久しぶりにロックを釣りましたようお座

 

その後は色々なルアーなげるものの

イマイチ反応が悪いので、

これは放流待ちですねウインク

 

  モンスター放流でございますよ

 

9時前になると放流開始

今日もまたモンスター級の

大物達が放流されるのです

写真はたしかイトウさんだったかとキョロキョロ

 

ナナマルオーバーのモンスター達が

うじゃうじゃ放流車に入っておりました

あとアルビノちゃんも拍手

放流が入りますと

早掛け大会の開始でございます

ドーナ放流カラーをセットして用意しますキョロキョロ

 

開始の合図とともに皆さんルアーを

投げていきます

速攻で早掛け賞が決定しまして

自分は敗退しました滝汗

 

最近早掛けかなり成績が悪いです

もう少し考えて改善せねばいけませんな

日々精進でございますえーん

 

しばらく手を変え品を変えで

ルアーを変更しつつ

魚の反応をみていきますキョロキョロ

 

そういえばあさイチで

ペピーノDR蛍光ピンクでF1釣れたので

放流の後活性がいい今の状態なら

釣れるのではと少し閃き💡

 

ポンドにペピーノを投げていくと

グッと重いあたり、

キターーーーーーぅマイトや

 

なかなかいいサイズでございます

少々抵抗されますが、

ライン5ポンドでドラグを

きつめにしておりますので

ゆっくりながらネットインデレデレ

(メータースッポリネットなので小鱒に見える)

 

やったー今回は

大物ボーズ脱出でございます

そして午前中に結果がでたので

午後はまったり釣りができそうですOK

 

大物キープ用の網に入れて、

番号札をとって網につけておきます

番号をオーナーやママさんに

お伝えする方式となりましたおねがい

(取り違えなど防止のためかと思われます)

 

  お昼は焼きそば

 

午前中は12時終了でございまして、

13時までお昼休憩でポンドを休ませますうお座

 

お昼はママさん特製焼きそば

これが美味しかったなぁ

お肉が美味しかったのですよグッ

 

ついでにと言ってはなんですが、

3時のおやつの焼きまんじゅうも

提供されました

おじさんこういう甘いもの好きなので

食べるとほっこりしますなデレデレ

 

焼きそばと焼きまんじゅうを食べながら

フォロワーさんとワイワイ話しながら

昼食は本当に楽しい時間でしたねデレデレ

 

  午後はまったり釣りしましょう

 

午後イチで早掛けがございましたので

活性を上げるためにペレット巻

こんなに魚いるんかいと突っ込みたくなるほど

魚が下から湧いてきますうお座うお座うお座

 

ペレット巻きが終わり

午後の早掛け大会開始です

いつも通りドーナの

放流カラーをセットしますプンプン

 

オーナーの掛け声とともに

早掛け大会が始まりましたが、

あっという間に早掛け賞が

決定してしまいまして

自分はあっけなく敗退となりましたゲロー

 

大物はゲットしておったので、

その後はミッションをこなすべく

色々やってみましたが、

なんとも自分の腕が悪く

ミッションをコンプリートできませんでした滝汗

 

こういう時の小技がもう少し向上すると

釣りのレベルが少しあがる気がするのですが

まだまたへたっぴ釣りおじさんですね。。。笑い泣き

 

上がり鱒はストロベリーちゃん

NOA1.8gを投げると

がっつり反転するアタリで食ってくれましたOK

 

  釣果

 

本日のお持ち帰りは

・F1       1匹

・マイト      1匹

 

今回はなんとか大物ボーズにならず

ぅマイトちゃんを確保できたのが良かったですね

結構ぎりぎりの戦いでございました笑い泣き

 

 

  反省会を少しだけ

 

魚の捌きが終わりまして、

反省会を行いましょう

受付ではミッションコンプリートした方々が

景品もらいつつ写真とられつつで

ワイワイ活気がございましたグッ

 

参加証の卵を今回もいただきました

なんせこの極卵最高に美味しいですデレデレ

 

ミッションを何もコンプリートできなかったので

ママさんが不憫におもったのか

コーラをいただいてしまいました

コーラと卵をもらって喜ぶおじさんの図です笑い泣き

 

 

  男気ラーメン アカギをキメるぞ

 

もはや定番コースといいますか

男気ラーメン アカギでラーメンをキメますラーメン


ラーメン 150グラム
男気注入完了プンプン

 

豚も美味しいし、

麺もワシワシでスープに絡んで

美味しいのです酔っ払い

 

食べ終わったあとアイス食べながら談笑していると

年齢順に並ぶという謎のイベントが発生しましたが

オーナー、ママさん、フォロワーさんで

楽しい時間を過ごせましたグッ

 

  家に帰って。

 

10時半には家に帰りまして、

釣れた魚をキッチンペーパーとラップで

ぐるぐる巻きにして冷蔵庫へうお座

 

兎にも角にもなんとか

マイトちゃんをゲットできたのがよかったです

最近マイトスプーンで釣れてないなと

思いつつまぁ釣れたからいいかと

いう感じで眠りにつきましたぐぅぐぅ

 

  ヒットルアー

 

ペピーノDR(ゆっくり巻き)→F1、マイト

アルミん3.4g(沈めてゆっくり巻き)→ロックゲット

NOA1.8g(ゆっくり巻き)→🍓ちゃんゲット

 

  管理釣り場情報

 

黒保根で40㎝以上の大物キープする場合には

キープ池でネットに魚を入れておく必要があります

加えて番号札をつける運用になっておりますので、

 

・大型釣れたらキープ池に行く

・大物をキープネットに入れる

・キープネットの口を三重ぐらいにしっかり巻く

・番号札をとってキープネットにつけておく

・番号をオーナー、ママさんに伝える

 

番号札つけておくと大物の取り間違いなどが

なくなると思いますので

番号札つけるようお願いします

 

〇番号札

〇キープネットに番号を付けた時の写真

 

〇タックル(その①)

 

ロッド:SHIMANO TROUT ONE NS S60 UL

リール:VANFORD C2000SHG
ライン:BASS X 4lbs
リーダー:YGK  海藻FCリーダー 4lbs

 

〇タックル(その②) 
ロッド:DAIWA PRESSO ST 62ML

リール:LUVIAS AIRITY FC LT2000S-P

ライン:BASS X 5lbs
リーダー:なし

 

〇タックル(その③)

ロッド:DAIWA PRESSO-LTD AGS S58L 

リール:LUVIAS FC LT2000S
ライン:PEライン アーマード F+ Pro トラウト 0.2号
リーダー:YGK  海藻FCリーダー 4lbs