感染対策をしっかりしつつ釣りに行ってまいりました。

 

〇管理釣り場コンディション

天気:晴れ

風:風なし

気温:12℃(5時時頃)

水温:13℃(6時頃)

 

〇釣行日時時間

2022年10月02日

6:00~17:00

(釣り場の営業時間は6:00~17:00)

 

〇釣果

マイト           0匹 (ノo`)アチャー

ロック           0匹

ストロベリー        0匹

サクラマス        1匹

小鱒             数匹

山女魚          0匹

オオイワナ        0匹

F1             1匹

 

〇放流&ペレットまき

9時頃放流

 

〇ポンドの状態

水質はほぼクリアー

偏向グラスでみると魚がモロ見え

 

  9/25以来の黒保根出撃

 

黒保根に通っておりましたら

こんな予約優待券を

いただいてしまいました爆  笑

 

年に一回のアニバーサリー

そう23周年記念のイベントがあるのです

皆さん顔なじみの方々なので

安心して釣りできそうですニコニコ

 

6000円(10月より物価高騰により500円値上げ)で

昼飯付き、お土産付き、おやつ付きと

至れり尽くせりなイベントなんですよOK

 

これは参加しなくてはなりません

優待券をいただきまして、

2日、4日を予約させていただきましたニヤリ

 

23周年記念どんなイベントになるのでしょうか

楽しみでなりませんよ

去年も22周年イベント

参加させていただいておりますデレデレ

 

 

 

5時半集合ということで、

2時半に起きて

3時には出発

下道を通って5時過ぎには

黒保根に到着しました車

 

  黒保根到着

 

黒保根に到着して、

気温を測ると12℃でした

結構肌寒かったです

季節が進んでおりますねウインク

 

タックル準備していると

この日は顔なじみの方々

ばかりだったので

みなさんにご挨拶しつつ

談笑しながら準備をしておりました爆  笑

 

5時半ぐらいになると

オーナーがでてらして23周年記念の

イベントの賞について説明キョロキョロ

 

・アルピノ賞

・大物賞

・虹鱒賞

・サクラマス賞

・コンプリート賞

・オオイワナ賞

・早掛け賞(午前、午後)

 

ミッションをクリアーすると

景気品(お米など)がもらえるので

おぉこれはお得です

是非ともミッションを

クリアーしたところ口笛

 

今回はイベントということもあり、

場所はあみだくじで決定することに

自分は最後から3番目くらいでしたニコニコ

 

午後はあみだくじの順番の逆順で

好きな場所を選択できる方式

となっておりましたおねがい

 

いつも入る山側インレット寄りは

もう場所がなかったので、

久しぶりに川側のインレット寄りに

釣り座をかまえることにウインク

 

6時前にになると釣り券の

受付開始となったので、

6000円を支払いスタンプ

押してもらって受付完了完了

 

今日はアニバーサリーなので

放流用の大型いっぱいはいるようです

生け簀をみてみると

なんかすげぇのがウヨウヨと

イトウさんもおりましたうお座うお座うお座

 

そうそう里親に出されていたマイトちゃんが

里帰りしておりました

久しぶりに会えたのでおじさん嬉しいビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

何回かさわらせてもらいました

しっかり犬になっておりました

ワンコは成長が早いですね犬

 

23周年記念でお花がだされたりしておりました

黒保根と関係の深いIOSの岡村社長からお花が

届いておりましたガーベラ

 

 

  釣り開始

 

6時になったのでプレイボールです

久しぶりの川側だったので、

勝手がイマイチわかりませぬ笑い泣き

 

場所は大岩の少しみぎあたりです

流石にアニバーサリーなので

人が多いのであんまり遠投はできませんガーン

 

いつも通りドーナで様子を見てみますが

ノー反応でございます

アニバーサリーでも手ごわいですね

黒保根さんニヤリ

 

ペピーノの蛍光ピンクを最近

ゲットしたので試し投げ

するとぐっといいあたりキョロキョロ

 

大型ではないですが、

なかなかのサイズっぽいです

ちょっと大きなF1ちゃんでした

これは食べてみたいので

持ち帰りしましょうグッ

 

ただしF1は今日のイベント賞には

あまりからみがないので、

後から考えると微妙でございました滝汗

 

この後2回ライントラブルが発生しまして

ラインをそのたびに巻替えしておりました

なんだか流れが悪いなぁゲロー

 

しばらく釣っていると

たけちゃんがなんか大物掛けた感じ

暫く見守っていると

超デカ君をネットインしておりました

何とイトウ君でございましたウインク

 

アニバーサリー中は大型は

ポンドでキープしてよかったのですが、

たけちゃんすっかり忘れて、

キープ池にダッシュしておりました笑い泣き

 

たけちゃん暫く帰ってこないなと

思っていたらママさんから放送で、

たけちゃんが興奮して鼻血出でたとのこと

ポンドが笑いで包まれました爆  笑

 

そりゃあんな大型のイトウ君かければ

誰だって興奮しちゃいますよね

自分でも鼻血出しちゃいそう

しかも鼻血程度で終わるだろうかニコニコ

 

  モンスター放流でございますよ

 

9時前になると放流開始

今日はモンスター級の

大物達が放流されるのです

みなさん放流車を子供のように

ワクワクしながらみておりました爆  笑

 

今日のイベント用のアルピノちゃん

 

そして大型ナナマルオーバー級の

ドリームサーモンうお座

どどーん拍手

じゃぶんOK

 

お祭りなので結構な数の大物を

入れていただきました

是非ともナナマルオーバーをゲットしたい

ところでありますようお座

 

放流が入りますと

早掛け大会の開始でございます

今回はなんとなくアルミん放流カラーを

セットしてみました

ドリームのまぐれあたりを

狙っておりましたニヤリ

 

開始の合図とともに皆さんルアーを

投げていきます

速攻で早掛け賞が決定しまして

自分は敗退しました滝汗

 

しばらくすると隣で釣ってるうっちーさんが

ドリームが目の前にきたと言っていたので

めちゃめちゃ食い気のある

ドリームがうっちーさん側から

侵入してきましたデレデレ

 

うっちーさんも自分も

ルアーを投げてみますが

反応はするもののバイトまでいかない

すると自分の右隣の方が目の前に

ルアーを投げ込むと

ドリームがぱっくんちょガーン

 

あードリームがバイトしてもうた

しばらくやり取りを楽しんでおられましたが、

隣の方がしっかりドリームをキャッチしておりました

流石でございます拍手

 

うっちーさんとなかなか釣れないなとか

話しながら釣っていると、

いきなりうっちーさんが

オオイワナを掛けましたグッ

 

あっさりキャッチして、

おいどんオオイワナゲットでございます

しかも本日からの特別賞

オオイワナ賞をゲットしておりました

やるなうっちーさん拍手

 

そんなこんなで自分はまったくいところなく

午前中が終了でございます

でもいいんですよお祭りに参加できている感じが

よきでございますデレデレ

 

 

  お昼は焼きそば

 

午前中は12時終了でございまして、

13時までお昼休憩でございますウインク

 

お昼は焼きそばがが無料で振舞われました

ジャガイモが入っていて

美味しゅうございましたよ口笛

 

あまり寝てなかったので、

車でゆっくりさせてもらいましたおねがい

 

午後からはあみだくじの逆順で

場所取りができるので、

午後は自分の考えるいい場所に

入れそうですニコニコ

 

  午後なんとか一匹大型出したい

 

午後はいつも通り山側インレット寄りの

自分が好きな場所に入れました

なんとかマイト一匹でいいので

とりたいとこですプンプン

 

午後イチは放流なしの早掛け大会です

ドーナのFS01カラーをセットして臨みますが、

午後も敗戦でございます

うーむ最近早掛け大会で勝てませんゲロー

 

場所も変わったので気分一新で

釣りを展開していきますが、

なんとも自分が投げていく

レンジ・スピード・ルアーと

お魚さん達の相性が悪いようで

なかなかヒットを出せませんえーん

 

そんな中でドーナを投げていくと

サクラマスちゃんがヒットしたので

これはスカリにインでございます

しかもミッションにも関係しますしグッ

 

周りでは大型魚やら、

ミッションコンプリートする方たちが

いらっしゃいまして、

アニバーサリーの祭りを

皆さんで楽しんでおりましたよ爆  笑

 

そんな中自分はというとですね

箸にも棒にも掛からぬでございます

腕が足りませんな笑い泣き

 

  おやつをいただきます

 

三時になるとおやつタイム

焼きまんじゅう(あんこ入り)が無料で

振舞われましたデレデレ

 

なんと大盤振る舞いなんでしょうか

おじさん甘いもの好きなので

ほっこりします口笛

 

  最後までがんばりましょう

 

うっちーさんから3時から釣っちゃうんでしょう

的な話をされましたが、

おじさん全然ダメでした滝汗

 

大型の当たりもなく

時間が過ぎていきます

そしてミッションもなにもこなせず、

なんとか終了前までにマイトを釣りたい笑い泣き

 

今日はもうだめかと釣りしていると

隣にharuさんがいらして、

数投したところ、

メチャメチャでかい魚が掛かりましたうお座

 

かなり抵抗されてポンドを左に移動して

右のアウトレットまで移動しつつ

なんとかネットイン

うっちーさんのネット

あまりの魚の重みで曲がっておりましたガーン

 

後からしることになるのですが、

この魚レジェンドマイトさんでございました

80㎝を超えるマイトです

このサイズを育てるのには想像を絶する

歳月がかかるそうです笑い泣き

 

なんとなくですが、

自分のとなりに来ると大型が釣れると

いったようなジンクスがこの時から

生まれたようでございます!!

 

そんな中たけちゃんはというと

コンプリート賞か虹鱒賞を狙って

小鱒を狙いまくっておりましたキョロキョロ

 

最後はうっちーさんにフォルテ0.9gを借りて

終了5分前になんと小鱒をゲットして

ミッションコンプリート

いやー流石でございましたね拍手

 

  釣果

 

本日のお持ち帰りは

・サクラマス    1匹

・F1       1匹

 

いやー久しぶりにやってしまいました

大物ボーズでございます笑い泣き

 

午前中の場所もありますが、

腕が足りなかったのですね笑い泣き

 

また日々精進でございますよ

腕を上げなくてはなりませんプンプン

 

  反省会を少しだけ

 

お魚を捌いて反省会に少しだけ参加しました

自分は明日仕事なのと、

4日も23周年に参加するので

早めに帰宅させていただきました笑い泣き

 

自分が帰ったあと方言のクイズ大会が

あったようで大盛り上がりしたようです

オーナー、ママさん含めみなさん

楽しそうでございました口笛

 

今日の最後の無料で極卵を

いただいてしまいました

これ卵掛けご飯で食べたんですけど

激ウマでしたね

ゆっくり卵楽しみたいと思います酔っ払い

 

大物ボーズだった自分を不憫に思ったのか

ママさんから舞茸ご飯をいただいてしまいました

ありがとうございます

家で美味しく食べましたスプーンフォーク

 

  家に帰って。

 

9時半には家に帰りまして、

釣れた魚をキッチンペーパーとラップで

ぐるぐる巻きにして冷蔵庫へうお座

 

大物ボーズの傷を癒すために、

帰りにくるまやラーメンで焼肉定食を

食べたのはナイショですニヤリ

 

ナナマルオーバーのドリームの目の前に

もうアルミんではないもう少し小さめの

スプーンを通すことができれば

自分がドリーム取れていたかもしれませんウインク

 

その日によってパターンは変わるのですが、

次回のアニバーサリーで参加できた時には

しっかり対策しつつ

大型を狙いたいと思います爆  笑

 

この日はナナマルオーバーの大型が

沢山あがっておりましたし、

皆さん楽しそうに釣りしておりましたニコニコ

 

  ヒットルアー

 

ペピーノDR(ゆっくり巻き)→F1ゲット

ドーナ2.0g(ゆっくり巻き)→サクラマスゲット

 

  管理釣り場情報

 

10月より物価高騰による

釣り券の値上げがありましたが

黒保根では回数券を売り出しております

※数量限定

 

一日券三枚セットで15,000円なので

一回の一日券5000円となるのでお得ですよ

 

今年の12/27までの有効期限はございますが

自分はどのみち三回行くので

購入させていただきました

 

※なおイベント期間では使用できません

 

〇タックル(その①)

 

ロッド:SHIMANO TROUT ONE NS S60 UL

リール:VANFORD C2000SHG
ライン:BASS X 4lbs
リーダー:YGK  海藻FCリーダー 4lbs

 

〇タックル(その②) 
ロッド:DAIWA PRESSO ST 62ML

リール:LUVIAS AIRITY FC LT2000S-P

ライン:BASS X 5lbs
リーダー:なし

 

〇タックル(その③)

ロッド:DAIWA PRESSO-LTD AGS S58L 

リール:LUVIAS FC LT2000S
ライン:PEライン アーマード F+ Pro トラウト 0.2号
リーダー:YGK  海藻FCリーダー 4lbs