9/16の持ち帰り

 

〇お持ち帰り(09/16)

・甲斐サーモン        1匹

※フォロワーyouさんからのおそそわけ

  写真なし(写真撮るの忘れた。。。)

 

 

では早速いただいていきましょう。ナイフとフォーク

 

  甲斐サーモンを捌いてみましょう

 

フォロワーのyouさんよりおそそわけ

いただいた甲斐サーモンレッド

45㎝ぐらいだったと思います口笛

 

捌いた印象ですが、

かなり身が柔らかめで

捌くのに大変苦労しましたガーン

 

背骨が包丁にあたる感覚が

イマイチわからなくなってしまい

ちょっと捌くの失敗してしまいました滝汗

 

  まずはお刺身で

 

シンプルに甲斐サーモンを

お刺身でいただいてみましょう

さっぱり目の脂と

魚のうま味を感じましたデレデレ

 

結構好きな味で、

ご飯のお供としても

なかなか相性良かったです

次回は自分で釣れるように

なりたいと思いますうお座

 

 

  お寿司

 

前回の食べるシリーズからやっている

お寿司に再チャレンジしてみましたが、

やっぱり失敗ゲロー

 

サクを斜めに切り出しみたのですが、

イマイチ面積がでなくて、

前回の失敗作と

同じような出来栄えに。。。笑い泣き

 

味はよいのですが、

なんとか学習していい見栄えのお寿司を

作れるようになりたいです笑い泣き

 

やっぱり

サクからネタを切り出し方がポイントな

気がしております真顔

 

YouTubeでちょっとヒントを得たので、

次はもう少しまともな寿司を

作りたいと思いますキョロキョロ

 

 

 

  ちらし寿司

 

握り寿司で出た端材を

細かくきってちらし寿司に、

酢飯を作るのは

すっかり板についてきましたニコニコ

 

酢飯に鱒はあいますね

美味しゅうございました

次は酢飯に胡麻などを入れて

アクセントを入れてみたいと思いますウインク

 

  納豆コチュジャンあえ

 

簡単なつまみ的なものが

食べたかったので、

甲斐サーモンと納豆を混ぜて、

コチュジャンを少々いれますスプーンフォーク

 

簡単なんですけど、

鱒に合うので是非やってみてください

ご飯のお供としてもいいと思いますおにぎり

 

  締めはカマ、ハラス焼きほぐしみご飯

 

お魚捌く時には

最近いつもカマとハラスはグリルで焼いて

ほぐし身にしております口笛

 

今回はほぐし身にご飯と胡麻を混ぜて、

混ぜご飯でいただきました

醤油をひとたらしすると

いい味になりますぞウインク

 

  いままで食べた魚達

 

・白河フォレストの中型鱒

・ベリーズ迦葉山で釣った大型頂鱒

・黒保根で釣ったマイト

・川場キングダムフィッシングの頂鱒

・小菅トラウトガーデンの富士の介

・黒保根で釣ったドリームサーモン

・小菅トラウトガーデンの甲斐サーモンレッド

・黒保根で釣ったサクラマス、ロック、マイト

・黒保根で釣ったサクラマス、ママさん土産

・黒保根3釣行で釣った魚、オーナー土産

・黒保根で釣ったマイト、ロック、サクラマス、小ニジマス

・黒保根で釣ったマイト、ロック、サクラマス、小ニジマス

・黒保根で釣ったマイト、小ニジマス

・蛇尾川でつった大型スチール

・黒保根で釣ったロック、小ニジマス

・黒保根で釣ったロック、マイト、小ニジマス、ヤマメ

・黒保根で釣ったロック、マイト、小ニジマス

・黒保根で釣ったサクラマス、小ニジマス

・発光路で釣ったヤシオマス

・黒保根で釣ったロック、ドリーム

・黒保根で釣ったストロベリーサーモン、小ニジ、ヤマメ

 ※おそそわけいただいたサクラマス

・黒保根で釣ったストロベリーサーモン、小ニジ、ロック、マイト

 ※おそそわけいただいたドリーム

・黒保根で釣ったマイト、ストロベリーサーモン、F1、子ニジ

・黒保根で釣ったストロベリーサーモン、ロック、サクラ、子ニジ

・黒保根で釣ったサクラ、ヤマメ、マイト、おいどんのオオイワナ

・ニレ池で釣ったサクラマス、鹿島槍で買った信州サーモン

・黒保根で釣ったマイト

・黒保根で釣ったマイト

・youさんにおそそわけいただいた甲斐サーモン

 

久しぶりに甲斐サーモンレッドを食べましたが

あっさり目の脂と魚のうま味があり

バランスのよい味なのかなと感じましたキョロキョロ

 

次回はおそそわけではなく

自分で甲斐サーモンレッドを

仕留めたいと思いますうお座

 

ちなみに前は富士の介もポンドに

入っていたようですが、

今は甲斐サーモンレッドだけのようですので、

お気をつけてくださいませキョロキョロ

 

今回釣った魚も美味しく命をいただきました。

ご馳走様でした。

そして釣れてくれた魚達にありがとう。うお座