感染対策をしっかりしつつ釣りに行ってまいりました。

 

〇管理釣り場コンディション

天気:晴れ

風:ほぼ風なし

気温:27℃(13時頃)

水温:19℃(2時頃)

 

〇釣行日時時間

2022年08月12日

13:00~20:00

(釣り場の営業時間は13:00~20:00 ナイター特別営業)

 

〇釣果

マイト           1

ロック           4匹

ストロベリー        0匹

サクラマス        0匹

小鱒             数匹

山女魚          0匹

オオイワナ        0匹

 

〇放流&ペレットまき

放流なし

17時頃ペレットまき

 

〇ポンドの状態

水質はほぼクリアー

偏向グラスでみると魚がモロ見え

 

  8/6以来の黒保根出撃

 

前回は朝4時開始を初めて

体験したくて、

8/6に出撃しましたニコニコ

 

今回はナイター特別営業

13:00~20:00営業に

初参加行ってみたくなりまして

予約を入れることにデレデレ

 

夜の真っ暗闇での釣りは

どうなるのでしょうか

楽しみでなりませんな口笛

 

アッキーさんから連絡あって

4時の午前の部から

やっていたようで、

なんとナイターも

参加されるとのこと

何とタフガイなのでしょうか爆  笑

 

大体睡眠なしで黒保根に

行くことが多いのですが、

今回はナイターということなので

ゆっくり出発できますグッ

 

3時間あれば着くだろうと

9時に家を出ました

下道でゆっくり向かいましょう車

 

途中で昼ご飯食べる

余裕あるとおもったら

あらま17号が結構な渋滞です

どんどん到着時間が

遅れていきます滝汗

 

なんとか12時半には

到着したいので

コンビニでおにぎり買って

食べながら黒保根に

向かいました

到着したのは12時半少し前笑い泣き

 

  黒保根到着

 

到着するとすぐに

ママさんから

呼び出しがございました

すぐ用意して、

場所取りだけしてしまいますうお座

※場所取りは12時半からだったようです

 

いつもの山側のインレット側に

釣り座を設けます

やっぱりこの場所が好きなのですデレデレ

 

気温を測ると27℃

真夏の13時でこの温度ですから

いやー避暑地として最高ですねOK

 

午前の部の方が

お昼食べていらっしゃったので

受付は少し混雑していたので、

受付開始までコタンジロウと遊びましょうビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

〇舌だしコタンジロウ

〇どこか見ているコタンジロウ

〇はしゃいでいるコタンジロウ

もうすぐ全員里親出されるので、

寂しい限りですが、

みなさん元気に育って欲しいもんです笑い泣き

 

どっかで里帰りしてくれたらうれしいなぁ

なんておじさんちょっと思ってしまいました

生まれた時から見ていると

ちょっと親心的な気持ちが

出てしまいます犬

 

コタンジロウと遊んでいると時間になり

受付が開始、

ナイター営業は5000円となります

しかもママさん

特製焼きそばの夜食付き拍手

 

お買い得という表現が

いいかわかりませんが、

お得でございますよおにぎり

 

5000円支払いいつも通り

スタンプ押してもらい受付完了完了

 

  釣り開始

 

釣り座は山側インレットよりの

いつもの場所でございます

この場所ではほぼ大型ゲット

しているので相性がよい場所なのですウインク

 

黒保根では相性の良い

ドーナから探っていきます

いろんなレンジを通してみますが、

イマイチ反応なし笑い泣き

 

午前中かなり

お客様入っていたようなので

少し叩かれて

しまっているのかと想像キョロキョロ

 

ちょっとにょろ系のルアーで

スローに誘ってみましょう

ペピーノDRを投げてみますニヤリ

 

するとに2投目でぐっといいあたり

キターーーーーーマイトや

しかもエグい引きしてくれます滝汗

 

全然あがってこないし、

ドラグがギュルギュル出されていきます

えー結構ドラグ

きつめにしているのにぃ~笑い泣き

 

となりの方々にすみませんを言いながら

少しづつ距離を詰めていきます

まだまだエグい引きが続きますゲロー

 

結構右腕死んできたのですが、

なんとかフォロワーさんに

介助いただきネットインうお座

 

あらま開始1時間でマイトがつれてもうた

ナイターの時間までどげんしよう

と一瞬思いましたが

颯爽とキープ池にダッシュしましたキョロキョロ

 

ママさんいらっしゃってキープ宣言すると

なんだか魚体がスチールっぽいのではと

話になりまして、

もしかして小ドリーム!?!?爆  笑

 

キープ池に入れまして、

小ドリーム釣れかも

ツイートしてしまいました

後ににオーナーから指摘されて

わかりますがただのデカマイトでしたゲロー

 

  ナイターまで時間がございます

 

小ドリーム(ただのデカマイト)を

キープしたので心に余裕ができました

またコタンジロウと戯れます犬

兎に角かわええのです

コタンジロウと遊んでいるだけで

癒しがあるのですなぁデレデレ

 

オーナー夫妻とおしゃべりしつつ

フォロワーさん達と談笑しつつ

釣りの情報を交換しながら、

ゆっくりと釣りを楽しみますうお座

 

かなり長い休憩取りながら

ナイターの時間をまちますよコーヒー

 

  おっペレット巻だぞ

 

5時頃おもむろにオーナーが

車でポンドにいらしたので

何かなと思ったらペレットまきでしたグッ

 

いつも通りのNOA1.8g

ペレットカラーを装着します

ペレットがまかれましたら、

投げ込んで、

向こう合わせでアタリを待ちますニコニコ

 

するするルアーを引いてくると

ぐっといいアタリ、

小さいロックちゃんでしたうお座

 

その後もペレットで活性があがったので、

ドーナFS01カラーを投げていくと

ロックちゃんがまたヒット

楽しいなぁ爆  笑

 

  夜食の特製焼きそば

 

6時ぐらいになると放送で、

ママさん特製焼きそばが

できたということで

みなさん夕食を食べに受付へ

行かれておりましたが、おにぎり

 

自分はアカギに行こうと思っておりましたので、

ここでアッキーさんに相談

アッキーさんもアカギ行っても

良いとのことなので

焼きそばは食べず、

釣りが終わったらアカギに

行くことにになりましたラーメン

 

ちなみに焼きそばは

テイクアウトにしていただき

次の日に自宅で

美味しくいただきましたナイフとフォーク

 

お肉が美味しくて、

かなりいい感じの

焼きそばだったので、

来年のナイターも

楽しみでございますニコニコ

 

  初ナイター開始

 

あたりもすっかり暗くなり、

ナイター開始でございますウインク

 

まずはMOCA DRSS

バンザイグローを

UVライトで蓄光していき、

投げてみると、

アタリがありますキョロキョロ

 

ぐっといいアタリしたので

あわせると、

小さいサイズがヒット

ライトをつけてみると

ロックちゃんでした爆  笑

 

黒系で波動が小さめがいいと

事前情報で聞いていたため、

アルミンの黒を投げてみますが、

アタリがあるものの

バイトまで持ち込めず。。。笑い泣き

 

強波動のBrave黒も

投げてみましたが、

全然アタリがなかったです

弱波動でゆっくり目に

動くルアーが

この日はあたりだったのだと思いますチュー

 

お隣さんがジェラルミンで、

いいサイズの

マイトをかけていたので

自分も真似してみると、

おぉすげぇあたる口笛

 

ぐっといいアタリがでたので

合わせてみると、

小さかったですが

ロックちゃんが釣れましたうお座

 

この時点で20時だったので本日の

ナイターは終了ニコニコ

 

  釣果

 

本日のお持ち帰りは

・マイトサーモン    1匹

 

キープ池から出して写真撮影となりましたが、

その時にオーナーからこれはマイトだよと

いうことでしたので、

小ドリームではなく単なるデカマイトちゃんでした

間違えてしもうた笑い泣き

美味しくいただこうと思いますナイフとフォーク

 

それにしても今の黒保根のマイトは

えげつない程引きが凄かったです滝汗

 

ちょうど60㎝ぐらいのマイトでしたが、

かなりてこずりましたので、

皆さんも黒保根マイトさんの引き

是非味わっていただきたいと思いますグッ

 

  アカギをキメられない

 

アッキーさんにお付き合いいただき、

本当に朝からナイターまで釣りして、

お付き合いさせてしまい

申し訳なかったです笑い泣き

 

男気ラーメン アカギ 

ラーメン 麺250gをオーダーして

アッキーさんと待っている間

釣り談義をしておりました

この時間が最高に楽しいですねニコニコ

 

着席してコールした後に着丼して

いつもだったら

普通に食べられる量なのです笑い泣き

 

しかしいままでの夏休みで疲れていたせいか

この日は調子が悪く麺が入っていかない

お店の方に大変申し訳なかったのですが、

少し麺を残してしましました、

深くお詫び申し仕上げますえーん

 

 

  家に帰って。

 

ナイター終わりにアカギ寄って

帰ったので、帰宅は12時超えてました。

お魚捌く力は残っていないので、

今回もいつも通りに

魚はキッチンペーパーと

サランラップで巻いて冷蔵庫保存うお座

 

時間があるときに

ゆっくりマイトちゃんを捌いて

いただきたいと思います爆  笑

 

今回は開始1時間でマイトちゃんが

釣れるといういいパターンでの

釣行となりましたグッ

 

次回も早めにマイトゲットして、

余裕のある釣行にしたいものですね

次回は雄大さんイベントに行きますデレデレ

 

  ヒットルアー

 

ペピーノDR(中層ゆっくり巻き)→マイトゲット

ドーナ2.0g(表層早巻)→ロックゲット

MOCA DRSS(蓄光させゆっくり巻き)→ロックゲット

ジェラルミン(ゆっくり巻き)→ロックゲット

 

  管理釣り場情報

 

ナイターの場合は

ヘッドライトなどを

つけっぱなしの釣りはNGです

 

ルアーを変える場合や

魚がヒットしたなどで、

一時的にヘッドライト

をつけるのはOKですが、

終わったら適時ヘッドライトなど

明かりのつくものは消すようにお願いします。

 

〇タックル(その①)

 

ロッド:SHIMANO TROUT ONE NS S60 UL

リール:LUVIAS FC LT2000S
ライン:PEライン アーマード F+ Pro トラウト 0.2号
リーダー:YGK  海藻FCリーダー 4lbs
 

〇タックル(その②) 
ロッド:DAIWA PRESSO ST 62ML

リール:LUVIAS AIRITY FC LT2000S-P

ライン:BASS X 5lbs
リーダー:なし