sea15周年フィナーレ♡シャイン・オン♡光の三原色ウンチク | リアルディズニー好きブログ♡時々日常

sea15周年フィナーレ♡シャイン・オン♡光の三原色ウンチク

2/27インでは、BB、新マイフレ、ポケgo、そして、ラウンジで飲んだくれてた一日でした~笑

そうだ!また閉園間際に、トイマニアに行ったのでした((^┰^))ゞ テヘ

閉園後のseaの夜景は、病みつき💖

ところで、本日から、ミキ広が入れ替え制になりましたね!
入れ替え制好きだけど、アーリーに2回目公演狙いもいるし、
座り前列エリア限定だし、15ショ―がこんだけ人気あったら開園待ちしても

無理無理~!笑
てか、例え最前ドセンが取れたとしても、

ミキミニの前に立ち塞がるダンサ~゙〓■●゙

夜ショー待ちしたい人で、開園待ちする人は特に、ドナのお店と

キッチングッズのお店の間の通路をスルーしないようにね!

ほら、ベンチがある通路^^ その手前の通路は通り抜けれないってこと。

 

キナは、ミキ広も、リドの15ショーは、すでに満足📷してしまってるので、
このタイミングで、ポケGOに丁度いい感じ~笑((^┰^))ゞ

 

ところで、この画像は、1/27昼は風キャンで、夜実行だった時のだと思うw

なのでこの画像は夜ショーだけです。

東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です

 

このメイちゃんとか、その下の後ろ向きの画像とか見てもらえると分かると思うけど、、

背景の人物も、気にしながら撮ってるのよ📷
あれとかこれとかの構図、分かってもらえると嬉しいな~♪

東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です

 

で、ちょっと今日は、ウンチク、語っちゃお!笑
📷撮ってる人は、撮りにくい光源色って思ってると思うw
クリスタルで主となってる光の3原色は、確かにブルー、レッド、グリーンです。
そしてその3つが混合すると、白色(実際は白でもないし透明でもない)になります。
そこで、夜にこのショーを照らしてるライトですが、
この3原色の隣り合わせの色を混ぜ合わせた光の色、
シアン、マゼンタ、イエロー!これらが使われています。

なので、このショーは、ストロボ使わないでそのままの色で撮るのが

意味あって。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思うよ~笑

キナはどっちにしても、ストロボ使わないけど((^┰^))ゞ テヘ

 

撮りやすい色の時は、ミッキーのクリスタルの光の色が使われてる時です。 

当たり前ですがw

 

 

東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です

東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です

東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です

 

ジェラくんは、白とびしてないけど、この子、明度が一番高いから、

どうしても、集合の時は、こうなっちゃうの。

マニュアルで撮ってる人は、心当たりあると思うよ^^

一番明度の低いステちゃんと、前後が入れ替わってたら、

つり合いが取れてたかもね(*'▽'*)

東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です

 

東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です

 

東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です

 

ミキさんは、1回目が風キャンだったのでか、

何度も投げキッス!サービスしてくれた~(^3^)/💖

東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です

 

◆今日のおまけ (順不同)
スマホ撮りの、先日のseaのラウンジとアトラクと閉園後などなど~(。→ˇ艸←)ププッ
15周年のワインボトルネックレス、15個になったので、この辺で閉めますか♡笑

東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です
東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です
東京ディズニーシーのシャインオンのショー画像と、ラウンジとか色々です

では、またです・・・・・・・byきな