コーヒー好きってわけでもないカフェ好きの僕

 

「豊かな時間を過ごす」をテーマに育休生活を送っていますが、

ぼくにとってカフェって行くだけで豊かなんですね!

 

いくつかカフェについて紹介してきましたが↓

 

 

 

今回はゴリゴリのチェーン店

 

星乃珈琲 大好きです! って話です。

 

スタバとかも、もちろん好きなんですが

和風な感じのカフェってなんかひかれてしまうんですね爆  笑

 

コメダも大好き!

モーニングの感じとか似ていますよね。

 

 

星乃珈琲って?

 

実は2011年に1号店がオープンしたばかりで

歴史的には結構新しい方のカフェなんですねびっくり

 

まさかの洋麺屋五右衛門と同じグループだとか爆  笑

あのお店も好き!

 

もちろんおいしいコーヒーに加え

カフェなのに、ちょっと贅沢でハイクオリティーな食事で

レストランがわりに使う人が多いって感じのお店です。

 

看板商品はふわふわのスフレ

 

というのが、ざっくりとした紹介です。

 

 

 

僕が星乃が好きな理由

 

①非日常なインテリア

まず、和風の外観! めちゃいい!

なのに、中で出しているのはゴリゴリの洋食ってGAPも好き!

 

カフェって、家とちょっと違う落ち着きがほしいなと思うんですよニコニコ

テーマパークみたいにわちゃわちゃとした非日常ではなく

 

落ち着きのある非日常

 

それが、まさに星乃珈琲にはあるなって思うんですよね照れ

 

この、ちょっと大正を思わせる雰囲気・暗めの照明

 

直角すぎんだろ! って思う茶色のソファ・ぬくもりのある木のテーブル

 

こまかな演出

和なインテリア

うーん、やっぱ好きラブ

 

「星」って字は武田早雲さんが書かれたとか。

 

 

 

②料理

正直、これまでの僕はお腹いっぱい食べたいってことで

星乃っておしゃれでちょっとの料理が多いなと思って

カフェ利用かモーニングが多かったんですねてへぺろ

 

先日、初めてオムライスを食べてみたら

とってもおいしかったです爆  笑

 

なんか、ちょっと自分の成長を感じました照れ

 

あと、やっぱスフレとかフレンチトーストとかは

前から好きで、目の前にくるとテンションが上がります爆  笑

 

モーニングのカレーもおいしい照れ

よくある安っぽいカレーではなくk、

カフェのこだわりカレーって感じが

たまらないです爆  笑

 

昨日は期間限定のメニューがあったのでそれにしてみました!

もう、見た目が美しい!

中の氷までコーヒーでできているこだわりよう

たしかに、水の氷って時間がたつと飲みもの薄くしますもんね照れ

 

ちょっとゆったりしたいというこっちの気持ちに寄り添って

時間がたってもおいしいものを提供したいって思いが嬉しいですね爆  笑

 

そして、これ黒蜜を入れてもいいということで

入れてみました おいしかった~ラブ

 

もちろん、コーヒーもおいしいんですが、

 

僕はカフェは非日常感のある落ち着きを求めていくので

そんなにコーヒーの味は重要ではないっていうねてへぺろ

 

 

 

③妻からのプレゼント

 

こうやって書いてもやっぱ好きだなと思う星乃コーヒーなんですが

そんなしょっちゅう行こうとはならないですよねあせる

 

でも、僕は3月の誕生日に

 

「4月からの育休、1人の時間も大切にしてね」

 

って妻からコーヒーチケットをもらったんですラブ

 

これ、飲みものを頼めば480円オフになるので

気楽に行っちゃえるわけです!

 

ちなみにコーヒーチケットは、お店によって違うらしいのですが

ぼくが通っているところは6枚つづりで2500円でした。

 

1杯 480円→416円 になるってことですね爆  笑

よく行くなら絶対お得!

 

昨日は、午後一人時間があったので

興味があった写真の本を持って行ってゆったり読みました。

 

 

ああなんて豊かな時間だったんだろうチュー

 

 

サウナのチケットと一緒に渡してくれる妻のセンス!

僕、そんなにほしいものってないから

時間をプレゼントしてくれるっていう、その気持ちが嬉しすぎて爆  笑

 

まーた、いい妻と結婚できたと幸せな誕生日になったのが

今でもいい思い出ラブ

 

これも星乃珈琲が近くにあったからですね。

 

星乃さんありがとうございます。

これからも、お世話になります。