育休取ったら家族旅行に行きたいけど、行けるのかな? と思っている方

育休中どこか旅行に行きたいけどどこがいいかな? と思っている方

 

に向けて、お届けする旅ブログ回ですニコニコ

 

いいね! そこ行ってみたいという気持ちになって、旅行の参考にしてほしい

そんな思いで書いています。

 

こちらでは、これまでの記事をすべてお読みいただけます!

たぴおCAにちょっとでも興味をもっていただけましたらのぞいてみてください!爆  笑

 

 

 

 

 

行ってきました!


箱根 ゆとわ

「あなた(you)」と「輪」
から ゆとわ だそうです。

 

箱根ってなんかいいんですよね。

 

都心からもそれほど遠くないし、

山奥で温泉の町って雰囲気が出まくっているし、

なにより、うちからミルクとミルクの間に車で行けちゃう距離

 

ということで箱根LOVEな、たぴおか一家

 



旅行って、やっぱり個人的には非日常を体験したい! 爆  笑



そんな思いが強いんですが、

まさにここのホテルは非日常

そして、なによりゆったり過ごすための工夫がいっぱい。



育休パパになって、最初の旅行がここで最高でした。


そんなゆとわの魅力と赤ちゃん連れに嬉しいポイントを紹介します!


いいなと思ったら行ってみてください。

 

 

 

ゆとわの魅力 

 

 

非日常なラウンジ

 

 

これ見てください!

 

 

2階のラウンジなんですが、
見た瞬間から、なんかいい!

読んでみたいと思う本がいっぱい。

子ども向けの本もあるので、そこで読み聞かせ。

 



ハンモックのあるマンガコーナーもあるのでだれでも楽しめます。

 



本棚の中の丸いスペースで本を読めたり、緑を見ながらコーヒーを飲んだり。

 

ラウンジのドリンクバーはいつでも飲み放題。

素敵な席がたくさんあるので、その人の好みで座る場所を決めたり、

来たタイミングによって座る場所を変えたりして何度も楽しめる空間になっています。



そして、このラウンジ音楽が流れていないんですね。

もちろん、音楽でより雰囲気が演出できる部分があるので、

ない方がいいと言うつもりはないんですが、

音楽がない分、落ち着く空間だったり、楽しい空間だったり、

自分の思いを描く余白をもらっているように感じます。

座った場所によって雰囲気が変わる。
昼と夜でも雰囲気が変わる。

何度行っても心地よい空間になりました。



15時からはスナックが置かれ

 

夜はビールの飲み放題に

スイーツ食べ放題

そんな飲めません。そんな食べられません照れ

でも、このラウンジに行くとわくわくする爆  笑
そんな演出になっているなって感じました。

 

 

非日常なナカニワ

少し歩くとナカニワがあります。

ここでもアイスキャンディー食べ放題
牛乳、コーヒー牛乳飲み放題

デトックスウォーターもおかれています。

 



お風呂上がりに楽しみたいものいっぱい

外に出ると、足湯が!
気持ち良すぎます。

 

 



ボードゲームのコーナーもあり、とにかくゆったり過ごせる工夫がたくさんされています。

夜になるとナカニワに、囲炉裏が登場。

 


肌寒い夜に、火を見つめながら座っていると
何もしないことの幸せを感じます。

 

 

夜になるとナカニワの雰囲気も一変。

いや、いつでもどれだけでもゆったり楽しめるやん。

 

 

 

ゆとわはこたつ 


次に赤ちゃん連れ育休家族視点でこのホテルを振り返ってみます。

 

と書いていくつもりでしたが、写真を入れるとこんなに書くのに時間かかるんですねえーん

 

続きは明日にさせていただきます。

 

ゆとわの魅力をふりかえってきましたが、

ゆとわを一言で表すとこたつ!

 

 

足湯に入ったらぬけだせない

ラウンジで本を読みだしたら動けない

 

冬にこたつに入っているかのごとくゆったりしちゃいます照れ

 

みかんならぬ、スナックやスイーツ

あったかいお茶だけでなくジュースやコーヒー牛乳まで

 

冬のこたつならぬ

ホテル界のこたつ

 

とにかく、ゆとわ最高でしたよ!って話です。

 

 

育休パパって何するの? 

 

 

家族旅行でゆとわに行ってゆったり過ごす。

 

 

 

 

ココを本丸にブログをやっています↑

最新記事やこれまでの記事をお読みいただけますので

ぜひのぞいてみてください!