なんか初投稿で、突然会社でのケンカの話とか興奮して書いちゃったけど、自己紹介とかしたほうがいいんだろうか?


カリフォルニアに住んでます。

サンフランシスコです。

会社員です。


以上。


サンフランシスコのいいところ


中華料理がうまい。(香港以外で世界最大の中国社会)

景色がきれい。 (港、霧、自然、坂、ビクトリアンハウス、などがおりなす情緒)

みなさんのんびり、でも生活意識は高い。(エコ、オーガニック、ロハス大好き)

自分と違うもの(人種、宗教)を受け入れる。(つーか、他人に興味ない)


やなところ


物価が高い。(特に家とガソリンはアメリカで一番高い)

ホームレスが多い。(市を挙げて保護対策)

店が閉まるのが早い。(早寝早起き)

ろくな和食屋がない。(和食屋は大抵中国人か韓国人経営)


よくも悪くもないところ


アジア人だらけ。(外国にいる気がしない)

坂だらけ。(マニュアル車じゃ死ぬ)

いつも寒い。(一年中上着が必要)

環境ヲタ、オーガニックヨタが集結。(行き過ぎはうざいこともある)


以上。


昨日書いたTHE HILLSについて説明とかしたほうがいいとか?

でも今日本でもやってて、みんな知ってるよね?

でも同時進行じゃないから、日本で楽しみに見てる人がいたらネタバレになっちゃうから内容とか書かないほうがいいのか?


昔、日本で会社員をしてたときに、いい年をして某グループにはまり、そのグループ関係の板にせっせと投稿し、そこからいろいろおもろい友達が出来たりしたときに、誰かがライプレポとか書くたびに、まだライブが回ってきてない土地にいるファンがネタバレやめてください!とか怒ってたりしたので、ちょっとこういうことに関してビクビクしています。

あ、蛇二じゃないっすよ。

蛇二だったら某とか書かないで堂々と名前だすけど、名前出すのも悲しいことになってる子達なんで。って言ったらわかっちゃうなあ。

判った上で未だにファンの人たちから「悲しいことってどういうこと!?」とか苦情が来たりして・・・


アメリカに住んでると腑に落ちないことが多いです。

会社もアメリカの会社なのでわけのわからない目にあいます。

・・・と思ってたら、どうやらうちの会社が訳わからないだけで、「これだからアメリカ人は」と思わないでくれ、とアメリカ人に言われるので、よっぽど特殊な環境だと思われます。

しかしそのお陰でストレスが・・・

じゃあ転職しろ!とか言われそう。

だってグリーンカードないんだもん。

それに根がぐ~たらだからさ~めんどくさくてさ~。


どこの会社にもやな奴っているし、仕事は腑に落ちないことは多々あるし。

どこに住んでもいいとことやなとこがあるし。

仕事ってストレス溜まるもんだし。

どの国にもいいところと悪いところがあるし。


んなことは100をも承知。だけどストレス発散に愚痴らせて、お願い。

会社のことかいても奴ら日本語わかんないしさ。


あとは適当にサンフランシスコ便り?みたいな感じ?いや、多分そういうのはあんまりね。他にそういうブログとかたくさんあるだろうし。「毎日楽しくて・・」ってSF生活を心からエンジョイしてる人のブログとか。それはそれでいいんじゃないすか。


猫飼ってるけど猫ブログも100万件くらいあるだろうし。せっせと写真載せたりめんどくさくてできないし。


要するに何がテーマなんだかわからない、または決めらんない人の独り言・・?

でもうちの猫の画像のせましょ。


一年中秋