明日は埼玉受験です。
沢山書きたい事があるのに頭の中がまとまらない![]()
まず、1月になり、本人なりの勉強をしています。今までずっと私が書いた勉強の予定表は無視され無駄だったので、今回は本人に書かせました。やる事も絞ってます。
冬期講習中は過去問も全然出来ずでした。残り時間はわずかですが、やれるだけやります。
ずっと悩んでいた2月1日午前校も決めました。
そして、秋に考えていた併願の組み方よりずっと安全校よりにして、本人のやる気メンタルに寄せた組み方になりました。それでも不安はあります。
あと、なんというか…攻めの姿勢が全くないです。最後の足掻きみたいなのが感じられない。
上の子の時や自分の最終局面での足掻きなどと比べるとあっさりしてます。一心不乱という感じはないですね。個性なのか、まだ幼いからなのか…。
それでも、娘なりに自分から勉強に向かっていて、少しは自覚が出てきました。
まぁ、これがザッ中堅女子たるゆえんなんですかね〜。というか、生活習慣からしてゆるゆるで、しっかりキチンと、とは程遠い娘なので![]()
娘なりの最後の1ヶ月を一緒に頑張りたいと思います。
2024年の皆さん頑張りましょう!