日能研、前期終わった~!やったやった~~と開放感に包まれていたのもたった一日で、もう夏期講習が始まってしまった!
日能研5年生夏期講習
25日間(テスト3回有り・特別講習は算数のみ受講予定)で金額12万くらい![]()
受講するにあたり、以下考えました。
・自宅学習にする?(節約のため)
⇒毎日二人で勉強してたら煮あがる事(煮詰まるよりからっから)が用意に推測。
・新たなテキストより本科や栄冠の復習と育成テストを解きなおししようか
⇒多分算数だけで復習が終わる&煮あがる…のでやっぱり無理
・とりあえず、特別講習はキャンセルしよう⇒節約成功!![]()
![]()
・国語の漢字と算数の計算と計算と一行をいつやるかガンチャートに記入
⇒え…めちゃくちゃハードやん!栄冠や育成テストのやり直しができるか不安
・噂の下剋上算数基礎とロジカル国語をやらせてみたい!(ワクワク)
⇒さっそく記入したガンチャートを眺めて…無理じゃね?
うん、うちの子だと、まず夏期テキストの間違い問題を直したり、栄冠・育成テストの直しで終わるな~。まあ算数をしっかり復習出来たらいいかな~。あとは理科の科学分野!
あと、↓こちらをやりたいです。
かなり前に購入済ですが、時間がなくて全く取り組めてない。小数点、分数の計算も履修したので、いよいよ開始する??
こちらの内容をマスターすれば計算が早くなりそう![]()
あとは、↓こちらを読むぞ~!
小学館の図鑑が好きだったので、こちらの小学館の日本の歴史を購入(かなり前に買ったが、全然…以下同文
)
巻頭と巻末に歴史の写真入り資料や住まいや暮らしなどのイラスト入り解説があって私は好きです~![]()
とりあえず、今のところはこんな感じで考えてます。