【第25週】

春休み前の1週間。

本人も塾が休みに入るのが嬉しいようで、なんだかウキウキ。

しかし、算数の仕事算は本当に難しい…。

これは春休みにしっかりと取り組もうと決意。宿題は春期講習までには終了。



【第26週】

春休み明けで、本人ふわふわモード。

宿題は、社会→水に終了、算数、理科、国語→終わらず…むかつき


春休みに入り、2月、3月とかけてやっと出来てきた塾のリズムは完全に崩れ、やる気もなくなり…宿題が終わらないまま育成テストへ驚き


何度声かけしても、ずっとダラダラ。

何度も怒ったり、諭したり、本当に疲れきった1週間。勉強だけではなく、あらゆる面でだらけきった1週間でした。

何度も受験を辞めたくなる(私が)ネガティブ


【育テ解き直し】

なんとか日曜日の午後に終わる(メチャクチャテキトー)



【課題】

やる気なし子なのに、プライド高子なので、受験は続行…真顔


そんな我が子は進学校より附属校タイプ?


でも特に部活や課外活動に熱心に取り組むタイプでもなく…。ダラダラ6年は勘弁して欲しい。

ハァァ…針路未定〜無気力