お久しぶりです。

あっという間に1月下旬に。

近況報告です。


上の子

先日英検2級受験しました。

家の近くの準会場で受験したので、移動が楽チンでした。

学校は現在オンライン授業になっています。

持っている洋服が小さくなり、上→ユニクロのMと下→GUのSサイズで買いました。なんか感無量…。

段々と青年になってきているんだなぁ。

この春高校生になります。


下の子

塾に通っています。

勉強はそこまで得意じゃないかなぁ。

難しい問題をやって間違うと拗ねる、怒る。

このまま中学受験に向かっても良いのか日々悩んでます。毎日何度も塾の宿題やった〜?っていうのもキツイ悲しい


入塾して10カ月ですが、私が何度もギブです…。あと2年あるの?マジか…の心境です。

何度も受験や塾を辞めようかと話し合ったりして、とてもブログに書けるような状況じゃなーい泣


ただとても天真爛漫で、良くも悪くもマイペース。そういう所は良いなぁとニコニコ笑



最近、マイナンバーカードの申請をしました。

スマホで申請出来るので楽チンでしたが、スマホで取った自分の写真…不安

どんだけババアなんだ。もうマスク取れないじゃんって思いました。現実直視がキツかった。ネガティブ


また、節約や蓄財について再度勉強。

毎年1月ってそんな気持ちになるんです。

ただ続かない不安

家計簿をつけて、ふるさと納税も楽天ポイ活でやって、簡単な確定申告はしてるんですが。

最近はYouTubeのリベ大に入学?してせっせと動画見たり、モーサテをチラ見したり…。

なんかもう少し経済に詳しくなりたいと勉強中。でも、モーサテは難しい用語が多くて全然分からないですが…。


あと、住宅ローンやら生命保険やら火災保険、今更その保険が現状にあっているのか…なども気になりました。

あと、今年はふるさと納税も工夫して節約に繋がるようにしたいなぁ。


こちらのブログは、コロナでどこにも行けず、ネタが全くないです状態です悲しい



今1番したいのは

日帰り温泉で寝湯で半分寝ながら入浴して

その後は施設内のお食事処で

ビール飲みながらニコニコ

ご飯食べて、

またビールおかわりして飛び出すハート

最後はくつろぎチェアで

まったりお昼寝したい〜ふとん1


そんな幸せが欲しい〜キューン