夏ですね。夏です
海の日はネットサーフィンしてましたタピオカです
この季節よく目にするのが夏の画像見て「死にたい」って言う人
子供の頃の懐かしさでハートブレイクってやつですか
僕も高校くらいまでは
「小学生に戻りたい」なんて思ったりもしてました
ラジオ体操、プールや海、虫捕り、日が暮れるまで遊んでの繰り返し
今は色々と自由が利く分、自由にできなくなりました
童心が残っている子供っぽい性格だけに、はっちゃけたいとか
思いっきり遊びたいってのがいつも心にあります
で、童心には帰れないっていうのは仕方のないことだと
最近までは思ってました。最近まで
そうじゃなくて、童心だとか子供としての楽しさは
自分の子供に託して行けば良いんじゃないかな、と
そんな風に考えるようになりました
あくまで押し付けとかじゃなくて、
子供が楽しんでる傍らで笑ってられたら幸せだなぁと
この前ふと目的も無く自転車でぶらぶらしてた時に、
あさがおに水をあげてる子供がいて、それを見たときにふと
「あぁ、夏はやってくるしそれを楽しむ次の世代の子供もいるんだ」
って一番分かりやすく視認しました
僕が子供の頃に夏を楽しんだ時、海に連れてってくれたのも
山に行ったり、旅行に行ったりしたのは親や周りの大人、
そして友達がいたからできたんだな、と
自分はまだ学生だし子供だけど、
次は「周りの大人」になって、いずれ「親」になる
そういう自然の摂理に飲み込まれるのが自然なんだよな、と
どんなに僕らが変わっても変わらない夏が迎えてくれるから
また来年も楽しめるように頑張ろう、ってなるんですよね
楽しいことを楽しく過ごせる人生って幸せですよね
モチベーションはそれだけで充分!いぇあ
なんか若々しさが最近薄れてるこのブログ
文章も長いしツマンネ、、ってなってしまいますが
次回は夏コミのこととか書くのでそれで勘弁してくださいw