赤組のスープ | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ランチタイムに失礼します🖐️

ということで。


本日のスープ。

某航空会社さんの機内で出しているスープ(だけども結構いろんなとこで売ってる)。

 

いま、パッケージの裏側に飛行機が作れますというペーパークラフトがついているんですよ!

けっこうそれっぽいのが作れるじゃないですか!?

 

写真撮ったら、スープの上に、着水したみたいになっちゃいましたけど。

 

(※実はタピ子ぜんぜんこういうものを作れない人間なので、別の人に作ってもらいました…。というか、作ってたものを「撮っていい?」って許可を得て撮影)。

 

飛行機といえば!

長山洋子さんの番組の松阪ゆうきさん飛行機トーク面白かった(^^)/

『あの夏の蜃気楼』!を歌われてましたね。

新曲の黄シルだと思っていたら!カップリングきた!

 

「人生、歌がある」の松阪さんの『北海の満月』もすごかった。

イヨマンテ的な。

冒頭の「アアア〜♪」からすごい。

 

↑まだ「合唱バトル」、観られるんだーー。というリンクもつけてくださっているので貼っときます。

 

松阪さん、はやぶささん、一条貫太さん、二見颯一さん、彩青さん…演歌合唱団の皆さまの勇姿も(^^)/まだ観られるのか!

テレビのはradikoより配信ちょっと長いんですね。

 

飛行機の話に戻りますが。

青組の方はこちらをどうぞ。

 

ANAと雪のタピ子

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。

 

※ちょっと前にマッ○のことを書いて、歌謡曲の番組のスポンサーになってくれんだろうかと書いたら、長山洋子さんの番組のとこでCMちゃんと流れてました🍔失礼しました(^_^;)


※あの夏の蜃気楼、さわやか✈️