最終回と6月生まれ。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

前回のブログにアイドリッシ◯セブンさんのことをちらりと書いたけど、

『にじよん2』が、とうとう最終回であった…

ということで、今回もアニメ『虹ヶ咲学園』ネタ。

(よろしければお付き合いください…<m(__)m>)、

 

そして、推しの朝香果林さんのお誕生日が今週なのであるが…

 

たぶん、今年の当日は別件で、某方面で忙しいと思うので(笑)←本来は今日も、そっちイベントもあったんですねどね。め!?

 

前倒しでお祝い…

果林さまにピントが合い過ぎてしまい、レインボーブリッジがぼやけてしまったが良しとしよう。

 

朝香果林さんのソロ曲『My Shadow』

 

そう、ラブライブ!のシリーズでは『虹ヶ咲学園』しか観てないんですけども、

声優さんが実際の舞台に立ってライブをされるというのが、やっぱり全部ひっくるめて、面白いですよね。

 

ライブの映像のダイジェストも観まして。

果林さん担当の久保田未夢さんが実際にこの『My Shadow』を歌唱されているのも、ちょこっと拝見しました。

 

すっごく切ない失恋ソングなのに、不思議にテンポのよい裏メロディーのようなものが重なって入っているのが、音楽として面白い。

 

普段、演歌・歌謡曲ばかり聴いているので、こういう、アニソンのアイドル風の楽曲だと、また別の音の厚みがあるのが面白いなと思って……突然聴くこともあります。

 

…もちろん果林さん推しではありますが、ニジガクは一人一人のキャラも好きですね。

 

『にじよん2』が、桜坂しずくちゃん主役っぽいのが多くないかぁ?と思うけど。

演劇少女の、しずくちゃんも好きだから、まぁ、いっか。

7話の、しずくちゃん嵐珠さんの回が一番、私の中では神回です(それは前にも書いたので略します(^_^;))。

 

少し前の10話のミアさん侑ちゃんの、音楽科の実技試験の回も好きでした。

「ひとりでも ひとりじゃない!」って。

支えてくれる仲間が居るのもいいもんです。

 

『にじよん2』の最終回の舞台は同好会の部室だったので、

 

ありし日の部室の写真を…。

(もうこのデック○のとこは無いんですけども(´;ω;`))

居場所と仲間があるのは嬉しい。

 

「ライバルだけど、仲間!」

 

このセリフは1期では果林さんが言っていたのだった、今回はミアさんと侑ちゃんの会話で出て来た…。

「負けたくない」という気持ちと、「頑張ろう」という気持ちのバランスがよいと良いよね?!

 

侑ちゃんとイメージカラーは同じ(^_^;)

黒柳タピ子

 

 

※朝香果林さんの『My Shadow』、昔見た、シルクドソレイユとか、CHICAGOに出てきたっぽい雰囲気もあるなーと思う。

実際のライブで久保田さんが踊られてる振り付けが、藤井香愛さんの純レボと似てる感じもしたが笑

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。

 

おまけ。

傘を差しながら歩く日だったら、ニジガクならこの曲…不動の1期エンディング。

 めばちさんのイラストも可愛い。