月の光は… | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

じゃじゃん!

セーラームーンマンホールの中では、このマンホールが一番撮りたかった!

場所は麻布一番…じゃなくて、

麻布十番です。

4番出口すぐ。

…すぐなんだけど、タピ子は朝香果林さま以上に方向オンチゆえ、右往左往してしまた。

しかも、都営地下鉄は深く潜っている路線多し!

エスカレーターがあるから便利と思っていると、なぜか途中で終わり( ゚Д゚)あとは階段で行け!と言われているようなとこが多いんですけど!(お得な一日乗車券を買っておいて文句を言うな(^_^;))

 

どーんなピンチのときも ぜったいあきらめない♪

…なんて『乙女のポリシー』を口づさみつつ、マンホールツアーは進むのです。

 

セーラームーン、タキシード仮面、黒猫のルナのスリーショットのマンホール!

実際見たら、綺麗で嬉しい!!

 

少し前に、某働く女性のための雑誌で、

「セーラームーンにはタキシード仮面という恋人が居るけど、でも、彼に頼らず、自分で解決しようと頑張るところがいい!」

って、〝元気が出る本〟というので、セーラームーンの原作のコミックを紹介されている方が居ました。

同感です。

 

素敵な仲間も恋人も居るけど、しっかり自分でやるとこはやる!

やっぱそこがカッコいい。

 

『セーラームーン』は、その後、新しく放送されたシリーズもあるのですが、初代タキシード仮面が古谷徹さんで、めちゃくちゃ良い声でしたね。

「うさ子」って呼んでもらいたいなー。

…タピ子だけど。

 

あれ、うしくんがいないよ←パペマ○さん(^_^;)

 

麻布十番稲荷神社。

「ぶじかえる」の、かえる像がありました。

かえるの交通安全のお守りもあります。

 

レイちゃん(セーラーマーズの正体)が巫女さんをしている神社の元になった神社は、もうちょっと離れたところにあるんですけどね。

 

この商店街に近い方の神社も、こじんまりとして、趣があります。

 

麻布十番は、和菓子屋さんも結構あって、

時々、うさぎちゃん(セーラームーン変身前)が、おまんじゅうを食べている場面も出てくるけど、

こういうお店のなのかなぁなんて思ったりしました。

 

レイちゃんと仲直りするのに持って行ったりね(^^)/

 

人気の鯛焼き屋さんがあって、あ、並んでない!ラッキー!と思ったら、

「焼き上がるまで1時間かかりますんで、予約してって、あとから受け取ってください」って言われました( ゚Д゚)

 

1時間後にどっか行って(タピオカ屋さんとか(笑)←まだあった!)、受け取るという手もあったけど、

柏餅にすっか!なんて思って、その柏餅も買わずに帰った…という(^_^;)

 

よくわからん休日。

 

麻布十番は、和菓子屋さんや鯛焼き屋さんや神社もあるけど、石畳が素敵な坂道もあって、なんとなく横浜のような雰囲気の場所もあって、なかなか面白い場所でした。

 

ちょっと、うさぎちゃんになったつもりで歩いたよ☆彡

 

ここまで読んでくださった方、「いいね」くださった方、

月にかわって…ありがとうございました。

 

黒柳うさ子

 

※「月の光は愛のメッセージ…」というのが、次回予告の最後のお決まりのセリフだったのですが、セーラームーン役の三石琴乃さんも、ここ!めちゃくちゃ落ち着いた良い声なんですよね。

キャピキャピ、キャハキャハ、元気いっぱい演じられてからの…このセリフの落とし込みがズルい!