合唱バトル! | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

「オールスター合唱バトル」

もちろん演歌チーム応援してます!

↑うちの合唱団(^_^;)

 

どうやら、今日、本番の収録があるみたい!

うまくいきますように!

 

推しの歌謡グループはやぶさ、

大滝ひかるさんのブログに松阪ゆうきさんが!

 

松阪ゆうきさんのブログ!さっき拝見したら更新されてました!写真同じ!仲良し笑


彩青さんのブログのお写真も、ひかるさんが自撮りしたのかな?

松阪さんと二見さんが遠くに写っている。

山西アカリさんのおにぎり美味しそう(笑)

 

↓ちょっと駿河さんのブログの写真は角度が違う(笑)

 駿河さんは、クールかと思いきや、すごく熱い情熱をもってる!

以前、岩佐美咲さんと、はやぶささんで、ラジオで合唱の思い出についてお話された時も、『流浪の民』でソロを歌い、地元のテレビに映ったこともあるとか(!)、エピソード話されてましたね←すごい学生いる!って騒然としそうですよね。


前回の「合唱バトル」の放送を観て、普段、演歌を聴かない友達も、やっぱり演歌チーム一番良かったかも!って言ってくれました。

 

私としては、選曲が、うううーん(^_^;)と、毎回思う部分もあるんですけど。

でも、こうやって、演歌・歌謡曲のイメージが変わっていくといいですよね。


「推し」だけでなく、演歌チーム全体を応援できるのもいい!

 

一条貫太さんも、はやぶささんも、二見颯一さんも応援してますが、

今回特に、松阪ゆうきさんが入ってくださったのも、嬉しい!

 

松阪さんは、よく歌謡曲の番組で拝見していて、お一人でも歌唱力すごいけど、他の方と一緒に歌われている時も、自分以外の人をフッと引き立ててくれるような力があるように感じるんですよ。

さすが音楽の先生の資格を持ってる方だ(^^)/

 

…サッカーとか、スポーツでも、チームになった時に、その人が1人入っただけで、全体の動きを格段に良くするスター選手が居て、すごいなーと思って、

さういう人に私もなりたいと思ふのです。

 

宮沢賢治…じゃなかった、

黒柳タピ子

(彩青さんのブログのタイトルに、引っ張られた笑)

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、お読みいただいた方、ありがとうございました。