そんなことバッカス考える | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

とりあえず、まだ渋沢栄一さんにはお目にかかってないのですが(^_^;)

 

最上川司さんの新曲!

『タメっていいよな』

ミュージックビデオが、

最上川さんの公式YouTubeに出されたのを拝見しました(笑)

 

あんまり社会人になると、同い年の人(タメ)と同じ場所で出会わなかったりするなぁ。

年上の方だったり、年下の方だったり。

 

昔から売ってるお菓子を買って、

「みなさまに愛され続けて○○年!」

とか…

「○○○○年に生まれました!」

とか書いてあるのをよく見ると、自分のトシだったりする時にギョッとする( ゚Д゚)タメ!

 

ロングセラー タピ子…

 

…バッカスは○○周年ということで、先輩だったので良かった(笑)

 

冬限定のイメージだったけど、春夏もあるんですね。

イチゴ味も、春夏ラミーもちょっと気になる。

 

 ここまでの記事を読んでくださった方、新しくフォローしてくださった方、ありがとうございました。



※おまけ。

 

最上川さんが以前ラジオに出演された時に、わりとV系の方がご出演されているラジオだったので、

「いわゆるバンギャという感じのファンの方が聴いていらっしゃると思うんですけど、そういう方に、すごく人気がある曲で」

と紹介されていた『あいたいよ』

雪の中の切ない恋。

北国出身の最上川さんが歌うと生きるのかも。

 

…寒けりゃ寒いで文句を言うが、今の時期、冬もちょっと恋しくなる。

(前にも貼ったけども、そして音のみだけども、これも好きだから貼っておきます)。

 

※ふっかちゃんが、渋沢栄一新札発売記念ビールイベントに、かわいくご出場されていたのをテレビのニュースで観た。

夕方とはいえ…

この時期の屋外イベント、きつくないか?!

いや、ゆるキャラの中のことを考えてはいけないのだ!

 

※バッカスというと、轟悠さんが主演された雪組公演『バッカスと呼ばれた男』も頭をかすめる元ヅカファン。

で、その時、二番手だった香寿たつきさん(後に星組でトップスターに)も合唱バトルに出る( ゚Д゚)

歌上手だったから、強敵だ!

 

うーん、演歌チーム推しだけど、

ミュージカルチームも聴きたくなってきた…

 

宝塚ファンつながりというか、

合唱バトル、駿河ヤマトさんがちょっとソロ(?)で歌う的な情報も流れているので楽しみ!