カヌる。&、おはよう一直線 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ラ・スールさんのカヌレ。

上側、下側がカリッとしている。
 
タピ子の理想としては、中がもっと、もっちりしていて、ラムがきいてる方が好みなんですが、
とりあえず美味しい。
 
あと、写真の撮り方でそう見えないかもしれないけど、まあまあ高さがある(大きめというか、標高が高いというか笑)のも良い。
 
京都や大阪、福岡など、西日本にお店があるみたいですが、限定で出店しているようでした。
 
いろんな味があって、
あまおうも、気になった。
 
タピ子はまず、スタンダードなものを一個買う派ですが、
 
ご当地名物を使ったカヌレというのもいいですね!
 
タピ子っていうか最近、カヌレにハマってるから、カヌ子になってるなー笑
 
理想のカヌレを探す旅はまだ続く!
 
カヌスタグラム。
 
ここまでの記事に「いいね!」くださった方、ありがとうございました。
 
※松阪ゆうきさんが、生島ヒロシさんのラジオ「おはよう一直線」に飛び入り参加されたのが、Yahooニュースになっとった!

 

今朝放送されたばかりなので、まだradiko的なものでお聴きになれるかも。武田鉄矢さん笑


由紀さおりさん、おパリでコンサートされるのかー。

フランス語を習っていらっしゃるとのこと。

 

オールヴォワ。

(アデューと、さよならするより、また会える意味がある、って、メアリー・ポピンズの原作に出てきた…フランス語ってオシャレだな)。

 

黒柳カヌ子


※ラ・スールの意味も調べました笑