オリコン1位&カヌレ&遠い空。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

歌謡曲ファンの方なら、よく歌手の方のキャンペーンをやっている南越谷のイオ○の前に、カヌレ屋さんがあるのをご存知だと思いますが(^^;)

 

買ってしまいました…。

外側がかなりカリっとしていて、まぁまぁ美味しかった!

賞味期限、冷蔵で3日というのも、少し余裕あるかも。

冷蔵タイプのカヌレって、外側がゴワゴワ?している感じのもあるけど、

これはカリッとしてた。

 

けど、小っちゃ!

いえ、でも3××円というのは、カヌレにしては安いですよね。

 

ラム酒をさらに追い足す感じの、スポイトのようなものが突き刺してある、濃厚そうなのが気になりました。

次に行けたら買ってみようかなーー…。

 

って、なんだかんだ書いたけど、

歌謡グループはやぶささん、新曲『赤坂レイニー・ナイト』オリコン1位おめ!

 

結構、大御所の方、若手の方、たくさんの方が同じ期間に新曲を発売されていたのを知り( ゚Д゚)

はやぶささんが1位になって嬉しいです(^^)/

 

CD、いっぱい聴くぞ~♪

 

うーん(+o+)、

実は、このところ、送別会という名の飲み会があったりなんかして、

いろいろ考えるところもありました。

 

春は出会いと別れの季節ですね…。

 

お酒を呑んでいる間は、いぇ~い!(^^)/とか言ってるけども。

 

帰ってきてから、松阪ゆうきさんがご出演されていたテレビ(「うた恋 音楽会」)を拝見して、

『遠い空』や『さよならをするために』を聴いたら、なんか泣けてきました( ノД`)

 

もちろん、藤井香愛さんとのデュエット『二十才の頃』も、ボサノバ調で素敵でしたけども。

 

『遠い空』は、『令和夢追い太鼓』のカップリングで、いや、カップリングにしておくのはもったいない感じの良い曲ですよね。

…むしろ、カップリングって名曲多いけど!

 

「帰りたいと願う空はあるか」とか、「何故に夢に酔うか」とか、哲学的な歌詞が出てきて、

オペラ的な歌唱も松阪さんに合ってますね。

 

明日は『昭和歌謡ベストテンDX』に松阪さんご出演される予定なのでそれも楽しみです。

 

歌謡グループはやぶささんの新曲のネタも、オリコン1位とれたし(!)、まだしばらくタピ子の中では盛り上がっていると思うので、またワイワイ書くかもしれませんが、よろしければお付き合いください。

 

…って、タピオカより、最近カヌレの話題の方が多し…。

 

 

黒柳カヌ子

 

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。

 

好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

やっぱ、森○さんの「ムーンライト」ですかね。

前に、セーラームーンとコラボしたのとか出してくれたけど…。

 

はやぶささんの『夜霧のムーンライト』とコラボしたやつとかだしてくれないだろうか(笑)

『赤坂レイニー・ナイト』のカップリングだけど、これも名曲です。

冒頭に、カモメの鳴き声みたいのがちょっと入ってるのが泣ける…。

 

「BS日本のうた」で、以前、紅白出場歌手の方の、ファンの方に人気があるオリジナル曲特集とかやってくれたけど、

…若手でもやってくれないかなぁ…。難しいかぁ…。