クリスマス(本番)。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

推しの歌謡グループ「はやぶさ」のクリスマスファンイベントに行ってまいりました!

 

まずは、前列の方から、写真撮影。

 

ひかるさんがこっち見た!

 

 

ヤマトさんもこっち見た!

 

 

カメラ目線ではないけれど、楽しそうなお写真。

 

 

それからゲームコーナー。

 

ジェスチャー!

カタカナ語のものをカタカナなしで説明する!

サンタさんの顔の福笑い!

借り物競争!

 

ひかるさんのジェスチャー→「アイドル」可愛かったなー。

カタカナ語の説明。

「水に溶かして飲む、身体にいい、筋肉を作る」→プロティン

も、わかった、すぐ。

福笑いは、突然サンタさんの「おひげ」を逆さまにして頭にくっつけちゃったけど!

 

借り物競争!

「お客様の中に○○をお持ちの方はいらしゃいますか?」

客席から借りてきて、ステージに走って戻っていく、ひかるさんとヤマトさん。

 

おにぎり、はやぶさのCD、ガラケー、綾○…意外なものを「持ってますかー」と聞くと、持っている方がいらして、大盛り上がり。

 

ヤマトさん「やはり綾○は皆様に選ばれているんですねえー」

あはは。ヤマトさんの一言一言がウケます。

 

いよいよ歌唱コーナー!

 

『クリスマス・イブ』

『流星のロマンス』

ファンクラブに入ってくださって、初めて、はやぶさをご覧になる方もいらっしゃるということで、『流星のロマンス』のコールと振付の説明。

 

『旅路のひとよ』

…あの名曲『小樽のひとよ』って、この『旅路のひとよ』、『星空のひとよ』で三部作らしいんです。ロマンチカさんの曲にしみじみ。

(鶴岡先生のレキントギターが入っているアレンジの音源ということでした)。

 

そしてそして、

『闇が広がる』!

ミュージカル『エリザベート』の名曲!

はやぶささんの「歌ってみた動画」も何度も聴いています(>_<)

実際に聴けて感動!

ヤマトさんは、闇の帝王トートになりきって熱唱( `―´)ノ

それにあやつられる皇太子ルドルフ。

ひかるさんも気持ちが入ってます!

お二人とも声に厚みがあるから、重なるとすっごく良い!!

ヤマトさん「実際に舞台だと、(手で)引っ張り合いしながら歌うんだよねー」

そうだったー。宝塚だと銀橋のあたりで歌う演出だったなー(←私が語りだすと長くなりそうなんで略)。

 

ソロコーナー。

駿河ヤマトさん『北の都の物語』。

阿久悠先生作詞の一曲。こちらも「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」さん。

北国では雪の時に傘を差すと、その地元の人ではないと分かってしまう……

歌詞が小説みたいなんですというヤマトさんの説明があったんですが、確かに。

(ヤマト先生、説明が分かりやすい…)。

 

大滝ひかるさん『流れて津軽』

ひかるさんの声の魅力が生きている!

こういうバーンと声が出る歌、合ってるなぁ。

「顔も知らない両親さまが…」という感じの歌詞が出てくるんですけど、ひかるさん、こういう切ない歌も合っている。

 

新曲コーナー。

『夜霧のムーンライト』(Bタイプのカップリング)

『赤坂レイニー・ナイト』(新曲)

もう一つのAタイプのカップリング『しばらく東京離れます』は、今のところ歌えない事情がある?らしいのですが、いつか歌うそうです。

ヤマトさん「キャンペーン全部来てください!」

(^^;)そうですね。

 

今まではコミカルな振付も多い「はやぶさ」でしたが、移籍して、王道の歌謡曲を歌う方針で…という説明もあって、これからの「オトナはやぶさ」も楽しみになりました。

 

ラストの1曲。

『ジョー☆デッキー』

勿論、思いっきり歌って踊る、アニソンの「はやぶさ」も拝見できて嬉しい!

こっちも客席で振付参加(^^)/

 

あー楽しかったなぁぁ~。

あっという間でした。

 

ゲームコーナーで全問正解&福笑いや競争で、ひかるさんとヤマトさんのどちらが勝者かの予想が当たった方は、「1分間話せます権」をゲットできたんですけど、

 

もう、一回目のジェスチャーのお題から難しかったんで!撃沈。

「ターミネーター」って(笑)

 

でも、お写真撮る時に、ちょっとお二人と話せたので、

ヤマトさんに「私、『エリザベート』のミュージカル大好きなんです!歌ってくださって、ありがとうございます!」

ひかるさんに「歌ってみた動画の『春よ、来い!』なんども聴いています!」

と、お伝えできました。

…あ、新曲、すっごく良いっていうのも言えばよかったーー。

 

しかし!

2月にまたイベントがあるようなのですっ!

なんとか、行けたらいいなぁ!

(の、前にまた、どこか行っちゃうかもしれないけれど(笑))

 

幸せな気分になれたクリスマスでした☆彡

 

本日のお土産の「クリスマスカード」と、会場で配られたお水(アマビエウォーター。よく見るとNagaraさんという文字が…(笑))

そして、新しく買ってしまった、『外苑西通り』のキーホルダー。

表裏に模様があるといいけどなぁ…ま、いっか(^^;)

レコードがぶら下がっているデザインはレトロでいいかも♪

 

長くなりましたが、お読みいただき、ありがとうございました。

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方、ありがとうございました。

 

 

あっ、お隣の席に素敵なサンタさんが座っていらっしゃって、イケてる推し活グッズをいただきました!

これから活用します!

ありがとうございました。

 

黒柳タピ子

 

追)

28日フジテレビさんの「合唱バトル」にも、はやぶささんご出演!楽しみ!

 

 

おまけ)

 

久しぶりに聴いたら懐かしかった(^^;)

 

やっぱり、いい!これ。

 

今日の会場でも流れていました。しみじみします(´;ω;`)