スタンプラリーと鉄ネタと○ー1。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

この夏は、出掛けたついでに、

しんちゃんスタンプラリーをやってました。

 

じゃん!

↑7駅達成するともらえる、キーホルダー。

この銀色の袋に入っています。

 

3種類あって、選べません!

パンフレットに書いてあった見本↓

 

何が当たるかなぁ。写真一番右の新幹線E5系「はやぶさ」を一番当てたいなぁ!

 

歌謡グループ「はやぶさ」のファンだし!

 

ふるえる手(?)で開封!

 

はやぶさ出たー!

わーい!

 

昨年のレゴスタンプラリーでも、一番欲しかった駅員さんが出てきたから、

これはなかなかツイているゾ!

 

そうそう、前回の記事で(「いいね」くださった方ありがとうございます♪)、

 

レコード屋さんの五番街さんに行った時に、今回の「しんちゃんスタンプラリー」の池袋のスタンプ(「まさおくん」)は押したのですが、

 

有楽町のスタンプは「まつざか先生」でしたよ。

女性のキャラだけど、同じ名字つながりということで、

ちょっと歌手の松阪ゆうきさんを思い出し(笑)

 

今夜のBS-TBS「うた恋 音楽会」を拝見しました。

松阪さんの竹内まりやさんカバーと、青山新さんと松阪さんお二人で歌われたあの曲が!!ビックリ!

 

松阪さんが徳間ジャパンの配信でガチャを回されていて(「あたり!」おめでとうございますー)、

「生まれ変わったら 何になりたいですか?」という質問で、もちろん、

パイロッ○とお答えになってましたが、

松阪さんみたいに、何でも歌えるハイブリッドシンガーになりたい!と思う人も居そうです♪

 

三山ひろしさんの〆ではないですが、

おつかれサマー&

サマー ナイス デー(^^)/

 

ということで(笑)

 

もう夏も終っちゃうんだよなぁ。

さみしいけれども。

 

鉄ネタにちょっと戻りますが(^_^;)

(5分程度あります。意外と男前な自撮り(笑))

 

この熊本電鉄の車両、実は東京メトロの「銀座線」として使われていたものだったらしいのです…。

 

他にも都営地下鉄だったり、首都圏や関西地方を走っていた、いろんな車両が使われているみたいだモン。

 

 

くまモンがM-1に出るらしいという噂があるが…!

 

 

それだったら、歌謡グループ「はやぶさ」が出てくれないだろう…か。

 

松阪ゆうきさんと徳永ゆうきさんで「ダブルゆうき」…でもいいが(笑)。

 

歌ネタを途中で、はさんでもらえたら最強?

徳永さんだったら、鉄ネタも入れてもらって…。

 

なんちゃって。

 

最後までご乗車いただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

黒柳テツ…じゃなかった、タピ子

 

 

※今回の、スタンプラリー、しんちゃんの映画公開記念もあるようなので、映画の※ネタバレを含みます…というネット記事をうっかり読んでしまったんですけど(^_^;)

 

いやー、確かに「推し」が結婚したらショックだけども。ねぇ。