スマイルわっしょい | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

前回の記事に最上川司さんのことを書きましたが、

(さっそく「いいね」いただきまして、ありがとうございます!)

 

明日(というか何時間か後?)最上川さん、

『長山洋子の演歌一直線』にご出演されます。

7/2(日)5:30~6:00 テレビ東京

 

明日は、『演歌の花道』の放送もあって、

これはたぶん昨年の10月くらいに放送になったものの再放送かもしれませんが、

松阪ゆうきさん、新浜レオンさんが出た回!

後半の令和のコーナーで、

カッコいい歌を歌っていらっしゃいます(^^)/ぜひぜひ。

 

7/2(日)21:00~21:55 BSテレ東

 

最上川司さんも、駿河ヤマトさん(おそらく(^^;))も、松阪ゆうきさん(ちょっと近い!?)も、故郷に関する名字ですが、

 

そういえば、歌手の伊達悠太さんも、自分の故郷の地名を名字にしていらっしゃるのだった。

 

なんて、このドーナツを見たら思い出した。

 

ハッピー!スマイル!ワッショイ!

(伊達さんがよくTwitterされてるお言葉)

 

黄色いドーナツ「プリンスマイル」はプリン味。期間限定のようです。

かわいー。かわいくて食べられんーー。

と、思ったけど、半分コするか?ということで、グガガと真っ二つにされる。

画的にその写真は割愛させていただいます(笑)

 

見た目が可愛いものって、ちょっと崩れると無惨な感じになるよなぁ。

いいんです。

心には可愛かった記憶が刻まれるから。

 

ハッピースマイルワッショイ…(^^;)

 

チョコにカラフルな、なんかシャリシャリしたものが付いた方のドーナツ、けっこう美味しかったー。

甘めですが。

コーヒーがススム君です。

 

あ、三丘翔太さんご出演の『マツコの知らない世界』「蝶ネクタイの世界」と一緒に放送されていた、「日本キムチの世界」も面白かったなぁー。

ご飯がススムくんもまた買ってみよっと。

ネギのキムチってすごいなぁ。

 

三丘さん、伊達さん、真田ナオキさん、竹島宏さん。

テイチクさんも勢いありますね。

 

伊達さんの新曲『土砂降りの雨だから』も8月16日発売!

目が離せん。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

クリスピー・タピ子