青と紅と白。11月のある日。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

お酒はもうノベンバー…

なんて言ってるのは、どこのドイツだーい。

あたしだよ?

 

にしおかタピ子。

 

サッカーの日本代表が決まりました!

11月にW杯って、なんか不思議な感じ。

暑い時期のイメージでしたもんね。

スペインとドイツと同じ予選リーグって…(^^;)

なんとかそこは2位以内で通過したいのに。

でも、なんとかなるっしょ、サムライブルー。

 

私はザッケローニ監督の時に一番応援していたので、だんだん応援している選手が少なくなってきているんですけれども。

吉田選手、長友選手が居てくれてよかったー

 

11月といえば、市川團十郎白猿さんの襲名も。

 

紅白歌合戦の出場者の発表もありますね(おそらく)。

 

前にも言ったかもしれないけど、

 

紅組を女性、白組を男性と分けるのはどうかという意見などもあるこの頃、

 

紅組が、いま流行ってる曲、

白組が演歌・歌謡曲・懐メロ…

 

みたいな感じで交互にやるのはどうですかねー。

歌舞伎でもある連獅子からの発想…

仔獅子、親獅子…ってことで。

 

盛り上がると思うんですけれども。

 

若者が勝ったら、ちょっと懐メロ派はさみしいか(^^;)

 

紅…といえば、

 

『虹ヶ咲学園』イメージカラー、スカーレットの優木せつ菜ちゃん役の楠木ともりさんが、お休みに入るというニュースにちょっとショックを受けています。

 

せつ菜ちゃんの歌から、あのストーリーは始まった感ある。

 

ちょっとさみしい。

 

そんな11月の始まりでした。

 

※『11月のある日』というレオ・ブローウェルさんのギターの曲が好きです。この季節の切ない感じが出ている…。

 

大萩康司さんのギター、哀愁を帯びていて好き。

 

話があちこちしましたが(いつもそうなる…)、

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。