ヒグチユウコさんが好きすぎて、星のフラメンコになった件☆ | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ローソンさんを2軒回ってゲット!

 

ヒグチユウコさんとウチカフェスイーツのコラボアイス。

アイスバーの棒にも絵が描いてあるらしいと、箱の裏側に描かれたギュスターヴくんが教えてくれています。

あ、この子は、ギュスターヴくんといいます。

頭がネコで、胴体がタコで、手がヘビです…

 

ヒグチユウコさんのイラスト、キャラクター、絵本、みんな大好きです!

 

細部まで緻密に描かれている不思議な世界。

 

少し前まで、齋藤芽生さんの絵も好きでした。

齋藤さんも、一つ一つをホンモノそっくりに描きつつ、組み合わせ方が絶妙な絵を描かれています。

 

ヒグチさんはメルヘン、齋藤さんはノスタルジック寄り…でしょうか。

ちょっと毒があって、じっと見つめているとキケンな気もするので。私としては。

 

「好きなんだけどー離れてるのさー♪」…チャチャチャ…という『星のフラメンコ』状態でした(^^;)

 

そんなこんなで、ヒグチユウコさんのローソンコラボアイスが発売されているらしいという情報も一か月以上経ってしまっていてから知り、思い立った時には近くのお店になくなってしまっていまして。

 

「好きなものは好き!と言える気持ち抱きしめて♪」いれば良かったという、『どんなときも。』状態になっていました。

 

で、さっきのアイスの食レポないんかーい(^^;)←ゲットしたら、すぐ食べるのもったいなくなってしまった(:_;)ので、しばらく我が家の冷凍庫へ保管。

ちなみにピスタチオ味もあったらしいです。ピスタチオ、今きてますね。…そんな芸人さん居た気がする…(白目)。

 

ダリの絵やルネ・マグリットの絵も好きでした。

古賀春江さんの『海』という作品も好きです。

一瞬ありそうなものでも不思議な組み合わせ。

ヒグチユウコさんとローソンさんという組み合わせも不思議だったけど。

 

ヒグチさんのお店、「ボリス雑貨店」にも一度行ってみたいな☆