新しい紅白? | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

前回のブログに「いいね!」してくださった方ありがとうございます!

 

また雪が降る予報も出ているので、早めにお酒を買っておこう…。

考えてみたら、雪国の方は大変ですよね(慣れているのかな)。

雪が降る地方って、美味しい日本酒も多いですよね!…いかん、気を抜くと、すぐお酒の話になる自分…

 

昨日は、一条貫太さんの楽園堂さんの予約キャンペーンをYouTubeで、ちょこっと拝見。

一条さん、面白トークしつつ、サイン・コサイン・タンジェントされてました(^^;)←昭和なボイスだけでなく、ギャグも昭和? あー、でも歌は無条件に上手い!一条だけに(笑)

新曲『旅路の先に』1/19日発売。

前日の1/18(火)には、浅草のヨーロー堂さんでキャンペーンされる予定みたいですね。

 

夜は録画しておいた音楽番組をたっぷり観ました。

それでいろいろ思ったのですが、

古いものは古いものでいいし、新しい音楽もやっぱり勢いがある。

「紅白歌合戦」は女性が「紅組」、男性が「白組」と分かれさせられるのにも、最近は意見もあるみたいだし…

この際、今流行っている音楽を性別関係なく「紅組」、懐メロや歌謡曲を「白組」と分けて、交互にやるとか検討したらいいんじゃないですかね?

あーでも、

郷ひろみさんは「懐メロ」ではなーい!とか、それはそれでモメそうですね(笑)

 

『新・BSにっぽんの歌』(1/9放送)NHK BSプレミアム

吉田ひろきさんが初登場!

吉田さんは、TTCさんのYouTube『松阪ゆうきと蒼一心の どこまでヤっちゃうの?』で、伊達悠太さんと一緒に楽しくスポーツをされているのを拝見してまして、気にはなっていましたが。

綺麗なバリトンの声にびっくり。

 

…演歌の若手で「歌合戦」やってほしい!