守山へは、

あまり眠れずに向かいましたが、

旅のテンション恐るべし!


引き続き、うたいながら

張り切って会場入り。



故郷凱旋LIVEということで、

POMがセンターのステージでしたが、


去年と同じく、

POMの緊張加減が面白くて、、、(笑)



いつもはあんなに出てくる

ダジャレが、ひとつも出ないなんて^_^;



私とHIDEは、

何度かPOM越しに苦笑い。



そんな空気を察してなのか、

ちょっと、前めにいたPOMが

少しずつ下がってきて、

最後には、3人一直線に並んでいたのも

笑いのツボでした(笑)



前の2公演から参加のみなさんが

先導してくれたおかげで、

「さぁ」~「SA-A」
振り付けの思い切りの良さが

際立った回でしたな♪


やり切った感(^^)v



1年前は、

POMが声帯ポリープの手術前で、

思うように声が出ず、

ステージ上で様子をみながら、

うたう曲もカットした状況だったんですが、


今回は伸び伸びうたっていて、

それも嬉しい報告のひとつでした。


あ、

この袋とじLIVEのリハをしながら、

POM & HIDEがうたう

ザ•歌謡曲が気に入ってしまいました^_^


あずさ2号(しらさぎ2号)ぐっときた~♪


本番、これまた思いつきの振り付け入りで

会場は妙な一体感(笑)



そして!

今年もここではドラムソロ♪

みなさん、食い入るように

HIDEを見つめていたようです。



「大掃除サマー」~「お雑煮サマー」

次はどうする??と、

楽屋での閃きは、「お成人シガー」(笑)



アンコールでは、

今回もオープニングアクトとして

出演してくださったVG-BOSSとの

コラボが実現♪


moZkuのファーストアルバムに

楽曲提供しているというVG-BOSS、

その「ル・ブルー君に」を

うたってくれるというスペシャルなシーンあり♪



POMは、ラストのコラボ曲1曲のために、

ベース持参。


ロック少年時代を思い出しながら

3人共、すごく愉しかったみたい。


「遠く遠く」につづいて

「今夜だけきっと」も、

私たちの持ち歌か?

3声、愉しい~♪

と、感じた夜でした😁


~~~~~~~~~~~~~~~

2016.1.10.
滋賀 守山BLUE


<オープニングアクト>

  VG-BOSS

{B26BCBA8-B43C-4278-A549-7B36D4DA145E:01}


~~~~~~~~~~~~~~

本田(POM)孝信凱旋LIVE
~袋とじセットリスト~


遠く遠く (槇原敬之)

ジュリアに傷心 (チェッカーズ)


あずさ2号~しらさぎ2号~(狩人)

北風~君にとどきますように~(槇原敬之)


今夜だけきっと(スターダスト・レビュー)

好奇心の寿命 (POM)


さぁ (surface)

SA-A (POM)

大空と大地の中で (松山千春)


ドラムソロ 


SWEET MEMORIES (松田聖子)

思い出症候群 (can/goo)


お成人シガー (can/goo)


ありがとう (POM)

{4059D95C-B2F3-436F-9DD3-B432A1792E21:01}


<アンコール>

ル・ブルー君に (moZku) VG-BOSS & HIDE

RADIO MAGIC (EARTHSHAKER) with VG-BOSS

{0EC52A38-A85E-42D3-B511-357EBBF1396A:01}

Photo by  大谷