台南 林百貨はステキな観光スポットです。昭和7年に日本人が作りました。

外観、内装、古くて新しい🌼

こんなに素敵なデパートを他に知っていますか?

台湾旅行なら絶対おすすめです。

 

 

 

1932年12月5日にハヤシ百貨店開業しました。
日本人の山口県出身の実業家林方一が出資してつくられた

台湾で二番目にできたデパートです。

電灯、電話、水道飛行機、自動車などが台湾に入ってきた時代。
同時に、喫茶店ファッション映画、レコードジャズ
当時、着物を着る人も多かったんだって。

台南唯一近代的エレベーターや手動式のシャッターがあったから

すごい立派なデパートだ!ってみんな憧れて、みんなおしゃれして行ったそう。

当時、エレベーターは、「流れる籠」って言われていたんだって。

 

だけど、太平洋戦争が勃発して、ハヤシ百貨店も閉店してしまったんだ

 

そして、開業から81年後2014年6月14日修復工事を終えた林百貨は新しいスタイルの百貨店として再オープンしたんだよ。

本当に素敵なデパートだから

台湾旅行へ行ったら、ぜひ行ってほしい観光スポットです!

 

住所:台南市中西区忠義路2段63号
電話:06﹣2213000
傳真:06﹣2210102
電子信箱:
営業時間:午前10時30分~午後9時30分 定休日なし

 

台南旅行なら、私のおすすめの本(住んでるのに毎日開く😊)

持ち歩きやすくて、情報量が多いです👇これだけあれば何とかなります!

 

 

 

【林百貨はこちら】

 

アクセス:
◎台湾新幹線で

新幹線「台南駅」で台湾鉄道に乗り換え、「台南駅」で下車、バスやタクシーに乗換え

◎バスで

1.台湾鉄道台南駅から1番、7番市営バスで「林百貨(中正路)」下車
2.台湾鉄道台南駅から赤ラインバスで安平工業区行き、「林百貨」下車
3.台湾鉄道台南駅からブルーラインバスで安平工業区行き、「忠義路(忠義小学校)」下車
◎台南駅から徒歩

台南駅から中山路を真っ直ぐに行き湯徳記念公園のロータリーを右に曲がり中正路に沿って歩く。約1200m、15~20分程

 

【林百貨ホームページ】

http://www.hayashi.com.tw/page.asp?nsub=A8A000&lang=C