DMM mobileをしばらく使ってみた感想 | My iPhone in a Pocket!まあiPhoneが恋人みたいな人のブログ

My iPhone in a Pocket!まあiPhoneが恋人みたいな人のブログ

こんにちは!さとう いのりです!
スマホ関係から旅行や食事など、皆さんに楽しいと思ってもらえるようなことを書けるように頑張ってます!
よろしければご覧ください。

<こんにちは~
今回も格安SIMネタです。
よろしければお付き合いください。

では早速ですが私は3GBコースを契約しました。
私がocnとDMMの違いで一番気になったのは初速バーストです。
そんなに変わらないんじゃないか、いや変わるのかな?と思っていたのですがTwitterやFacebookなどは予想以上に快適でした。その件にたいしては良かったのですがYouTubeなどの動画はocnより不便でした(低速通信時)
すごく画質は荒いですが144pで見れるときも多かったのですがDMMはスムーズに見ることは不可能でした。
で、実験的なことですが来月(2015年6月1日)から1ヶ月通勤や通学時に高速通信に切り替え240pで動画を見てどれくらい消費するのか確認したいと思ってます。
多分3GBはオーバーしてしまうと思うのですがスリープ中やウェブ閲覧のときは低速通信に切り替えようと思ってます。
でも低速通信で3日間366MB使ってしまうとさらに遅くなるそうです。

では今回はこんなところで失礼します。
格安SIMの話ばっかりですが少しでも参考なればと思ってます。
ではまたー

次回の記事予告:DMM mobileの通信速度テスト