[190619] 府中で⚪⚪、走る | たぴぃ鉄道☆ガタンゴトン日記 ~ 列車に揺られてどこまでも~♪

[190619] 府中で⚪⚪、走る


はいっ、

最近は、梅雨の時期で気分も晴れない日が多いので、
ちょっとした晴れ間で気分転換に走らせて来ました、、、





最寄駅は府中競馬正門前駅ですが、
🐎ウマ・・・ではありません(笑)





目的地はこちら、
レンタルレイアウトの『金太鉄道』さんです。

最寄駅からは5分も掛からないで到着できます。



レイアウト全景です。

今日は職場の上司と友人とで訪問しました。

前回も使用した3・4番線を予約していたので、平日限定、時間無制限で走らせられるワンデーパス(3,000円)を利用しました。

ちなみに隣の番線は上司です、、、😅



自分が一番好きなスカ色を走らせる~~

やっぱり良いよな、、、

113系(画像中央)は、、、

70系(画像左)からE217系(画像右)へと並んだスカ色の系譜に、新たに山手線と同系のE235系が加わることになる、、、

〇| ̄|_




次は、、、
最近、さよなら運転がされた
京急800形(画像左)と
JR201系大阪環状線(画像右)



最新のあずさ号、E353系。

ちなみに、
手前が12両編成で、奥が3両編成となっています。
全体図がないから分からないか😅

3両編成の方は、金太鉄道の経営者であるS氏にカスタム加工・パーツ取付を依頼し、単独運転が可能にして頂きました。



新旧の成田エクスプレス253系(画像左)
とE259系(画像右)

この走行の後で、E259系の方に庄龍LED室内灯のカスタム加工をお願いすることに、、、



懐かしの車両も交えて、、、
(画像左から)
JR209系(房総色)
JR201系(京葉線)
JR253系
JRE259系



何故か地下鉄シリーズ、
(画像左から)
大阪メトロ御堂筋線21系
都営地下鉄新宿線10-300形
東京メトロ東西線05系
東京メトロ半蔵門線08系
都営地下鉄5300形
東京メトロ銀座線01系(80周年ラッピング)



上司の九州新幹線の並びも、、、
ちょうど本物の夕方の陽射しがいい感じに射し込んで、
実際の車両基地で休息する車両群みたいに、、、👍



東武のスペーシアも並べたよ🎵
登場時から現行のカラーまで様々✨✨


ということで、、、




勢いで、、、😅
スペーシア+持参していた東武の車両群も並べたよ~🎵

東武フェスタより豪華かな~❔

あと東武の通勤車両8000系等々も並べたかったなぁ~😁😁


イロイロ走らせて楽しく過ごした時間はあっという間に過ぎて、金太鉄道の終電(閉店時間)の20時を迎えてしまいました。

今日は14時から20時の6時間コースだったけど、ワンデーパスのおかげで1時間あたり500円でしたし、持参した車両はほぼ走らせられたので大満足❗

次回は、カスタム加工をお願いしたのが、出来上がる頃にまた行こうかな。
(^_-)≡★



本日もブログに長々とお付き合い頂きまして有難うございました。
m(_ _)m