ブログ更新しました。_川遊びツアー2015_乱入編_その7 | らみままのブログ

らみままのブログ

Mダックス「ラミー」を山梨の保護団体さんSmile Dogさんから家族に迎えました。
このブログは、犬育て、保護犬について徒然をつづるメインブログ「Something about Lamy」の更新お知らせ用に使っています。

リンクで飛びます!→ 川遊びツアー2015_乱入編_その7


今年も3ダックス版カレンダーやるそうでーす♪→

登録は無料ですがその代りにちょこっとだけなにか保護活動にかかわって欲しいそうです。

難しいことではなくて保護団体に寄付をするとか売り上げの一部が保護団体に寄付されるものを買うとか、近くの保護団体の譲渡会に行ってみるとかそんなことです。

参考に私が去年書いた記事のリンクを貼ります。→


<業務連絡>

去年らみまま経由で3ダックスカレンダーを登録された方々へ。

今年も登録したい方は写真選んで連絡ください(^^)/

注:お写真は横長がいいですよ。


カレンダーは2種類あるよ!

本家365ダックスカレンダーも募集中→

ただいま残り21枠、なんだ!また増えてるぞ!



<本日のバースデーガール>

本日9/2は恋さんところのMONALAちゃん→

6歳のお誕生日おめでとう♪

Happy Birthday!



久しぶりに黒の写真引っ張り出してみた。

私が3歳くらいの時からいたんだよね。

この通り外飼いだったので、悪いことして「お外で反省してなさい!」なんて言われたときにクロ撫でてたのが懐かしいな。

中学になって部活が忙しくなって自分のことに夢中になってあんまりかまってあげてなかったけど私の帰国を待っててくれたんだよね。

帰国した翌日で私は時差ボケで寝てたのに母が胸騒ぎがして電話してきて「様子を見に行って」ってしつこく言われたから見に行ったらその時お空に帰って行きました。

今でもそのことを思い出す度にのどの奥がツーンとする。

クロは、今の実家に引っ越してきたばかりの時に母とゴミ捨てに行ったら見つけた捨て犬?野良犬?でした。