ガタンゴトーン、ガタンゴトーン。
新宿から電車に揺られること約1時間。
高尾山の麓まで行くと、先生が車でお迎えに来てくれています。
ブゥーン、ブゥーン。
さらに車で約1時間。
先生の実家に到着~!
先生のご両親がやっている、さくらんぼ農園。
毎年さくらんぼ狩りしに、遊びにいってます。
さくらんぼって、こうやって実るんだって、はじめて知りました。
時間制限なし、食べ放題!
先生友達の特権、乱用です。
佐藤錦・ナポレオン・・・and so on
いくら食べても食べ飽きず、いつまででも食べ続けられるさくらんぼ。
種飛ばし選手権とかして、ひとしきり楽しんで。
先生のおうちに帰ったら、ご両親がお夕飯まで作ってくださって。
家庭菜園のお野菜たっぷり。
幸せ過ぎて、心がポカポカして涙ちょちょぎれます。
あれだけ食べ漁ったにも関わらず、さらにお土産までいただいて。
東京に戻り、あおぞらの下、山梨に想いを馳せつついただきます。
ふたご☆
先生と出会って、かれこれ十数年。
彼の純粋さ、心優しさ、まっすぐさ、本当に尊敬しています。(でも頑固w)
自分がもし小学生のとき、こんな先生に出会っていたら・・・
大人になっても忘れられない、彼はきっと、そういう先生です。
そんな先生が結婚!
ということで、門出に立ち合わせていただきました@リゾナーレ/小淵沢。
緊張感と神聖さの中にも、なんだか、ほんわかあたたかい雰囲気。
新郎・新婦のほっこりキャラが、場の空気をそうさせていたのでしょう。
披露宴にて。
新郎から新婦へ、ブーケを。
新婦から新郎へ、ブートニアを。
次々と運ばれてくる、美味しいお料理。
光の加減でステキな現象が!
結婚式にぴったりな、幸せミラクルでした。
披露宴の最後、ご挨拶をされる新郎のお父様(さくらんぼ巨匠)。
胸がいっぱいで・・・と言葉に詰まる姿をみて、わたしも感極まってしまいました。
先生はもう覚えていないかもしれないけど、むかし話してくれた、お父様への想い。
ご両親が自分たちのことを、苦労しながら育ててくれたことへの感謝の気持ち。
それを語ることができる彼を、息子である彼にそう語らせるご両親を、素敵だなぁ・・・と思いました。
さくらんぼ巨匠、涙涙のご挨拶のあとは、先生がビシーッとご挨拶。
わたしのことを見つけると
「今年は来なかったから、どーしたのかと思って。息子、取られちゃって残念ねw
でもまた遊びに来てくださいね~。」
なんて声を掛けてくれたユーモアたっぷりのお母様も。
みんなみんな最高です!
先生、今度は新居と実家、両方行くからね~♪