怒涛の一日が終わりました
まず、本日9時入りということで事務所に8時集合
ほとんど寝れてない私は
『少しでも早く行って頭の整理をしよう』
『いや、あまり早く行って事務所が開いていないことがあるし…』
ってことで15分~20分前に着きました。(案外普通になってしまいましたね)
するとどうも本当の集合時間は7じはん
どういうことかというと私はN氏から聞いていたのでした。制作部にしっかり確認しておくべきだった。
確認をしなかった私も反省ですが、なぜN氏は私に8時と言ったのか。制作はなぜ私に時間を言わなかったのか。
とりあえず入り時間には間にあっているのでセーフ
今回は私一人と突然呼ばれてスッタッフに任命された新人くん。
状況が飲み込めない新人くんを抱えてこの仕事をどうこなしていいのかわからずアタフタしている私。
頭はパンクカウントダウンでした。
でも、このままではいけない。
クライアントも我が社N氏もいない中で唯一の頼みの綱はキャラで相方の方でした。
逐一、場所の説明からタイミングどういうことをすればいいのか1時間以上もかけて教えていただき何とか飲み込めてきました。
その中で新人くんはどうしたらいいかわからず控え室にて一日そわそわとしながら四六時中謝っていました
私がいっぱいいっぱいだったの対して自分はやることがない。それが申し訳なかったんだとか…
仕方ないよ。事務所に聞いたら私の変身の手伝いと私の動きをビデオに撮ることだったんだもんね。
相手に出来なくてごめんね。
キャラの相方とは控え室が全く別で私達は入れない所に控え室がある
なので、出番が一度終わり、次の出番までの休憩のときはお互いジェスチャーで時間や場所を確認して別れる
その繰り返し。
しかし、ステージ上でも相方が段取りを急に変えるので絶えず見てないといけない始末。
キャラなんてあったもんじゃないよ~
でも、関係者の方々もファンの方々も喜んでくれてなんとか終了
キャラは私的にはまだまだ改善しなければならない所がありますが、何とか無事にやり遂げました。
まぁ、帰って我が社に昨日の続きとばかりに沢山クレームださせていただきました
昨日の不安だという日記に心優しいコメントが寄せられていました。
失敗を恐れると
失うものなんて無い筈だ、と言い聞かせるしかないですね。
頑張ってください!
