尿検査をすまし、番号が呼ばれるのを待つ。
思ったより早くよばれた。

ドキドキしながら診察室に入ると、
検査薬が置いてありました。
















「陽性反応でてますね、妊娠してますよ。
おめでとうございます。」



普段から人には感情を
あまり見せないタイプなので、

「ありがとうございます。」

とだけ言って、動じてなさそうな私に
「大丈夫?お腹痛い?」と心配された。笑


ここまできたのは初めてだけど
ここであんまり喜び過ぎると
このあとダメになってしまった時の
ショックが計り知れないので、
冷静を振る舞いまくる。






でも、やっと第一関門が突破できた…😭
4年かかってやっと…
なんならもうすぐ5年目突入するところだった。



腹水は悪化しているようだけど、
妊娠してホルモンが出ている影響もあり、
継続して飲量と尿量の計測。


尿量が1000mlを下回り、
血中ヘマトクリット値が40を
上回るようならまずいけど、
とりあえず今は37だったので、
このまま様子を見ましょうとなった。

結局血液検査はしてもらえなかったので、
hcg値は分からず。



この先が心配過ぎて
この先ダメになってしまう確率って
どのくらいですかと聞いてしまった。

明確な答えは得られなかったけど、
こんなマイナス思考じゃだめだと反省。



お家にかえり、何食わぬ顔で過ごす。
旦那さんには今日が判定日って伝えてたので、
聞いてきてくれた。


妊娠判定貰ったと伝えると、
涙ぐんで喜んでくれて、
私も涙がでた。



ここからうまく胎嚢確認ができ、
心拍確認も出来ますように。