仕事しながら不妊治療クリニックへ通っている30代です!

タイミング法と体外受精の移植で4回妊娠→すべて流産

前半2回は稽留流産で手術

その後2回は心拍確認前に血腫と一緒に流れました

移植、つづけています


現在は自然妊娠して経過観察中





赤ちゃんの心拍…






















確認できました!!!!!!











エコー終わった後に

涙が出てきた







5回目の妊娠で



やっと…
心臓動いているのを初めて見た。



ホッとしました。








クリニック行く前に朝ご飯食べたんだけど
歯磨きしてうがいしたあとにほとんど吐いてしまった…








なんか…気持ち悪いんですよね


でも仕事には行けちゃうんです…



先日も精神的にも身体的にもきつかったけど
絶対に休めない状況だったので出勤した。。

つわりっていうか
ずっと空腹なのに、そんなに食べれない。みたいな。
ちょっと気持ち悪い。





体調不良で休んでいる人がちらほらいて

私も休みたい…ネガティブ

って思っていたし




一日中、大役をやらされたので
ほんとに疲れた。



誰にも妊娠してるなんて言えないし

キツかったな。。





社内での大きな役目はとりあえず終わったので安堵しました。(まだ少し続いてるけど山場は先日だった)





そしたら悪阻みたいなのが
少しずつ悪化しているような気がする…ふとん1






仕事は一番大事な時期に入るんだけど…

これはもう仕方ないですよね。。


理解してくれない人は


心のない人で
人としてどうなんだって

思うようにします

そうしないとやっていけない…真顔




ちなみにやっぱり妊娠週数が決まらなくて、
まだいつが予定日とか確定していないので
また来週行くことになりました。

多分6週目くらいかなといわれたけど
私的には7週目か8週目くらいであってほしい…

というのもこれから悪阻がひどくなったら嫌だなって思ってるのでネガティブ