【動画】Gambling ギャンブリング / SHOW-YA 弾いてみました | tapgym's playlog

tapgym's playlog

ギターのお話中心です。
TAKASAKI AKIRA / PAUL GILBERT / YNGWIE MALMSTEEN

来月のジャパメタセッションでロンしている Gambling ギャンブリング / SHOW-YA
を弾いてみました。



仕事で毎月仙台と郡山に滞在することが多いのですが、MS-50Gを買ってから
なんと出先でも動画が撮れる!! ということに気づいたのでこれからもたまにこのギターが
登場するかもしれません。

※でも、メンテしてないおかげでアームを使うとチューニングが一発で狂ってしまいます...涙
演奏中もダウンしたらちょっとアップして戻す調整をしてます。


で、この曲自体は実は最近ちゃんと知った曲でして、(コピバンやめた後に出た曲なので)
聴いてる分にはリフもソロも楽勝かなぁと思ってたのですが、これがなかなか苦戦しまして、
特にリフを弾けるようになるまでは結構な練習を要しました...




今月はもう一曲ANTHEMのOnslaughtも撮る予定です。柴田氏がなんと胃がんということで...
早期回復を願いたいですね。



ではよろしければどうぞ^^


■Youtube版



■ニコニコ動画版