梅、収穫 | 猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

アラフィフ独女。
老後に向けて目標にむけた節約開始。
節約しながら、いつどうなるかわかんない人生をいま楽しむ予定です。

先日、梅の実を収穫しましたニコニコ


収穫時期がわからず…様子を見てたら、梅の実に黒い点々ができてしまいました驚き


そしてなんとなく実がシワシワってしてるやつがあるような…?


慌てて収穫しました驚き


脚立に乗ってとったけど、高いとこのは収穫できませんでした。



職場の人は梅酢を作って料理に使うそうです。

真似してみようかな…にっこり

上手に作れるといいな照れ

失敗したら、来年また頑張りますニコニコ飛び出すハート