アレルギーとエピペン | 猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

アラフィフ独女。
老後に向けて目標にむけた節約開始。
節約しながら、いつどうなるかわかんない人生をいま楽しむ予定です。

わたしは以前よく登山をしていました。


友人とも行ってましたし、1人でも行ってました。トレーニングも兼ねて。


ある日友人と登山していた時、キイロスズメバチに襲われ、アナフィラキシーをおこしてしまいました驚き


アナフィラキシーを起こした場所から登山口に戻るまで、わたしの足で3時間かかります…


もしかして、帰れないかも?という不安がよぎりましたがヘリで病院に搬送され事なきをえました。



そんなわたしの必須アイテム、エピペン。

もしものときは、自分で注射します。


一年に一回交換なんですが、お高いんですよね…

今月の医療費は爆上がりですが、背に腹は変えられませんので仕方なしですね…


以前登ってた山の写真。

あんまり登山できなくなってしまいましたが、またいつか行けたらなぁ。