Tsunda- | ピコタのブログ

Tsunda-

もはや英語じゃない・・・。

いつも切るのは津田沼にいくわけだ
8年間もお世話になってる美容院、「STANCE」

ピコタのブログ

この画像は拾ったモノだけど・・そうとう古いのかな、、
沖縄から月1で帰るとほぼいってるかも。
とっても落ち着く良い場所です。


で、津田沼駅前で人だかりが出きてたんで除いたら大道芸っていうかパフォーマーがいたん。
で、1年前くらいに津田沼に来たときもこの人いたなーっと、時間あったから見たけど、めっちゃカッコ良かった。
日本にもこんな人いるんだーって。
周りに3.40人くらい集まってたかなぁ。。「KERA」さんって言うみたい。

ただ、パフォーマンスが終わるか終わらないかくらいのトコで警察が現れて
「道路使用許可は?」
「いや、ないです・・・」
と。

でもそこで、観客が ぶぅわーっと拍手。ちょっと感動。
んで、みんなチップを入れる入れる。

警察に怒られながらも、お客さんに大声でお礼してる姿が印象的でした。
逆に警察のおかげでいい演出になったみたい。大衆心理ってちょっと面白い。

よく浦安のイクスピアリでパフォーマンスしてるみたい(ちゃんと公式に)
津田沼は、このストリートで育ったとか言ってたかなぁ。

「KERAPOP」と検索すると出てくるので、機会があれば是非。



んで、久し振りに津田沼パルコ言ったら、「ポーカーフェイス」ってメガネ屋あったん
ここって、「 ic!Berlin (アイシーベルリン)」置いてるトコだけん寄ったん

したら、店員さんがかわいくてビビっときた!
ここ数年でSecond ビビだ!
First ビビは三宮のミント神戸内「Complex」ってメガネ屋の店員さんだった

きっと俺のタイプって、メガネ屋の店員さんなんだ
こんどメガネ屋さん巡りしてみよかな。あんまりメガネ掛けないんだけどね・・。


明日は、急遽 東京ディズニーランドに行くことに!
寒そう・・だけど、2月は一番空いてるときだけん楽しみだ。

この調子で3月はUSJいったろー♪