Midnight morning sun | ピコタのブログ

Midnight morning sun

というわけで、23時代のテレビ朝日が熱いのだ。


タカトシの「お試しか!」、「ぷっすま」、「アメトーーク」の3本だけでも十分楽しめる。

これ全部、報道ステーションの後番組やから、ニュースの流れで見てしまうんよね

これだけ、クオリティの高いバラエティをこの時間帯に持ってくるテレ朝!時代を掴んでるのは

間違いなくテレ朝だ!いや、基本的にくっだらないんだけどね・・。



というわけで、テレ朝株でも買ってみると先週どえらいことになるんやもんね・・。

今日は各国が金融機関への公的資金の大胆な注入を足並み揃えて決めたこともあって

経験したことのない上昇だったんだけど・・。総合的にあんまり変わってない悲しさ。



こやって、いつになってもハイリスクな事業を展開して儲かる時は自分の儲け、金融危機で

やれ倒産だと騒がれると、公共色・経済への影響力の強い、銀行・証券会社は私企業にも関わらず

国民の税金が投入されて救われる。バブル崩壊後の日本と同じことを、米・欧州でやっとるわけだ。

大量の価値も無いような不良債権を、国が銀行・証券会社から買い取るん。国がって言い方がいかんね

国民の税金で、事業の失敗のシリヌグイをするん



まぁおかげで株安に多少なりとも歯止めが掛かって、金融不安も落ち着いたんだけどね



そうそう、報道ステーションといえば、さっき沖縄の勤め先の近所が映ってた

ブラジルの石油採掘会社が沖縄の南西石油を買収とかなんとかで

喫煙所から見えるタンク群がうつってた。今日も眺めてたし、ちょっと嬉しい。


え・・?喫煙所・・?



なんと那覇、最高気温30度切りました。

秋の足音が・・


てか、あの外に出た時の哀愁漂うノスタルジックな空気が大好きなんよ 


「あ、秋だぁ・・」  の瞬間が


あの雰囲気を味わう為に1年頑張ってきたくらいなのに

沖縄では中々味わえない

きっと東京にいたら、例年みたく何度も味わえたのに・・悔しい。