テープ起こしって、誰でも簡単にもうかる在宅ワーク? | 文字起こし、テープ起こし

文字起こし、テープ起こし

文字起こし、テープ起こしのお仕事をしております。
知的好奇心が旺盛で、24時間、年中無休でテープを起こし続けていても平気な性分。健康だけがとりえです。

テープ起こしって、「誰でも簡単にもうかる在宅ワーク」というような文面をネットでも見ますが、本当にテープ起こしのことを知っている人が書いている記事なのでしょうか。

私のお友だちの中には、「テープ起こしをやっている知人がどんどん辞めていかれて寂しい限り」と言っています。そんなに簡単にもうかる仕事なら、やめていかないはずです。

むしろ私は、テープ起こしは、驚速タイピングを連日続けて、聴取不能な音声を何回も聞き直しては遅々として作業は進まず、調べ物がめっちゃ多くて、大変労が多いお仕事で、ボキャブラリー、忍耐力、体力がない人、寝ない夜が何日あっても平気な人でないと、続かない仕事だと思っています。