今日増えたもの。

子猫一匹・・・


1週間前から子猫が外で鳴いてて

気になってはいるものの、なかなか姿が見えない。

見つけられない。

今日の夕方ようやく見つけた。

お向かいのお宅の庭で鳴いていた。

お向かいさん。よくこんな状態で1週間も子猫を放置してましたな・・・

保護すると目ヤニで目はつぶれてるし、体のノミもヒドい状態・・・

とりあえず、ネコ缶を与えてみる・・・

なかなか食べない~!!

自力で食べられないくらいなのか?

ダンゴ状にして口にほり込むと

『んにゃ~!!』

とよく食べるではないか。

食べさせてからぬるま湯で体をきれいに洗い

獣医さんにてドクターチェク。

生後4週くらいのメス。体重は330g

小さいね。1ヶ月にしては。

先住犬と先住ネコとは隔離した方がいいとのことなんだけど

取りあえずの隔離で大型のカートの中に入れてる。