このテーマの記事をヒサビサにアップする。

急に友達から明日試写会があるから観に行かないか?

ということで行ってきた

アンストッパブル

直訳すると、『止まらない』ですな。

無人のまま走り出した列車暴走事故のハナシらしい。

試写会とあってタダなので、観客は大勢。しかも前のじいさんが字幕を見ようと思い切り片方に寄って観た為、私はほとんど字幕を見ないで観た。

専門用語はさすがに字幕がなければツライが、私は字幕のアラ探しをしてしまうくらい英語のヒアリングが可能だけどさ。

でもって感想は・・・

We are The America!

だね。別にこれといった面白さはないか。

字幕見たら変化したかもしれないが字幕を見る必要すら感じなかった。

結果が分かりすぎてつまんない。という印象があった。

非常停止ボタンを銃で撃てというアメリカらしい発想には他の観客は笑ってないのに一人で大爆笑。