ワイン好きにとって、ワインショップ巡りは幸せの時間![]()
埼玉に引越して早3年と数カ月・・・。
ワインショップが無い・無い・無い・・・涙。。。。。。。。
いっそ、ワインショップを自分で開こうかと真剣に考えた位です![]()
こっちで知り合ったママ友でも、ワイン好きにめぐり合うのは
本当に希少!!私にとってはダイヤモンド並み
(爆)!!
周りのママ友は、アルコール自体飲めない人も多いし、
こちらは車社会。みな、どうやって飲みに行くんだろ。。。と不思議です。
で、今はどうやってワインをGET
しているかといえば、インターネットが主流。
お店の人とあーだこーだワイン談義に花を咲かせながら買えないのが寂しい。。。
そんな中、自分の好みに合うワインを手に入れるにはと試行錯誤。
でも、最近はお気に入りのネットショップも見つけました。
ネットショップでも商品はお店の人の好みがあるので、フランスに強けど、
日本はイマイチ、その逆もしかり、なんで
私は日本ワイン、フランス、イタリア、スペインワインをメインに飲んでいるので
それぞれに強いお店をピックアップしています。
その中でも、イタリアワインを買うのにお勧めネットショップはこちら↓
フランス・日本ワインはこちら↓
お店の方のワインに対する愛情が伝わってきます![]()
美味しいワインの見つけ方はズバリ・・・
ワインに対して愛情と尊敬を持って販売してるお店を見つける事。
そこで買ったワインにハズレ無し(絶対では無いですけど。。。)
自分の好みに合うワイン屋さんは、リアルでもネットでも居心地良く感じます。
自分の直感を信じて、初ワインもチャレンジ!!!美味しいワインに出会える
と良いですね![]()
