リハビリ頑張る❗️ | Amingブログ

Amingブログ

洋服、手編み、小物など製作した作品を紹介します。

入院してる頃から、リハビリが始まる。

病室で受ける。

しかし、みんな動かせ、動かせと言うけれど、痛いんだよ〜❗️

でも、今思えば、固まってしまうからなるべく動かした方がいいと言う。



手術して抜糸後の状態です。

これは世間に晒すことはいかんと思い

カバーを作った。

マスクを改造してカバーを作った。

ゴムで調節した。

まだまだ、動かすのが難しいので、三角巾で釣ります。これも手づくりしました。

なんとかミシン使えたので。

あと、人とぶつかるのが怖くて、周りに

「手、けがしてますよ〜」と、

わかってもらうために。

特に電車が怖い😱


このマスクを改造した。

通称、大臣マスク。

コロナ絶頂期の頃、その頃担当だった西村大臣がしてたマスク。これは良かった。

売れた。ありがとう。


買い物しても荷物が持てないので

初めはリュック背負ってけど

背負うのが大変で、キャリーバッグにした。財布からお金出すのも大変で、しばらくはカード使ってた。

自転車がまだ乗れないので、バスやら、電車で移動しました。


退院してから週2日、リハビリに通った。

家でもTV見ながら、動かした。

そして、約5ヶ月頑張ってリハビリやりました。6月に骨折、手術して、8月頃には自転車に乗ることができました。

暑いので良かっです。買い物が楽になりました。


そして、徐々に仕事も再開しました。

大岡山のムタシオンに通うことになりました。扇子、紐などの仕事がぼちぼち入ってきたので。

今までは店があったので、なかなか行かれなかったけど、今度からここが作業場にできるから嬉しかった。

縫製工場みたいで、ミシンはもちろん、アイロン、バキューム、なんといっても広い裁断台が良い‼️

社長と何やろうか〜と色々と話ましたね。

まだどれも実現できてないけど〜


しかし、この幸せも終わりが来てしまうのです。