こんにちは☀

久しぶりに火曜日が晴れてくれて嬉しかった今日です♡(毎回、雨なので、ひょっとして私は雨女?と思ってました)

今日は港北区カルチャーセンターで講座をしてきました。テーマはグラデーションと「クラゲ」。

「難しい」とおっしゃる方が多かったですが、いざ描いていくと、可愛らしい、どれも全く違う種類のクラゲが現れました🪼

もっと工夫したい!という方も何人かおられ、熱心に描く姿が素敵だなと思いました😊

鑑賞会では、離れてみることで全体像がわかり、描いている時に微妙な顔をされていた方も「なるほどね〜」という反応をされていました。

描いているとなかなか全体ってわからなくなるものなんですよね💦

一人で描いていると孤独だけど、皆と描くと、安心感が湧いてくる。

そんな気持ちになりました😊

ありがとうございました!