本日のおうちごはん

心ある皆様、おはようございます。

 

今日は「本日のおうちご飯」を御紹介します。

 

本日は炊き込みご飯とそうめんです。

 

 

炊き込みご飯は

ちくわ・にんじん・こんにゃく・れんこん・ごぼうが入ってます。

実は時短レシピなんです。

 

きんぴらごぼう150g・ちくわ8本の薄い半月切りを入れて。

顆粒かつおだし小さじ4杯。

おこめ3合で63分炊いて完成。

 

「父がちくわを入れてみい」

との要望なのでちくわでしたが具材は自由で良いと思います。

 

醤油を入れ過ぎると茶色になり過ぎるので注意ですね。

ちくわの出汁とかつお出汁がよく効いて美味しかったです。

 

そして、そうめんに薬味の生姜・刻みねぎ・キュウリ添えました。

 

暑い季節は麺類の食が進みます。

そうめん・冷麦・冷麺良いですね。

 

鯵の開きの身をほぐしたり、鯖缶を入れて。

冷や汁を作って冷たいごはんを入れて掻っ込む!

これも美味しいでしょうね。

 

心ある皆様。

暑さは増しますが

どうぞ心身が健康に保たれ

充実した良い日々を過ごされます様に。ニコニコお願い

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

今日のオラクルカード。

「流れる川」

 

カードの意味

 

全てが正しい場所に収まっています。

なぜなら、貴方の人生という偉大な川の流れに抵抗していないからです。

つかんでいるものを手放す時です。

優雅にくつろぎ、流れに乗る時期に入ろうとしています。

全ての事が完璧なタイミングで展開しています。

流れに乗っている時、貴方は流れを早めようとしたり、

流れに逆らって泳ごうとしていません。

岸から離れて、流れに乗るのを楽しみましょう。

 

ネイティブスピリットがあなたに知ってほしいこと

 

動物や植物と同じように、川にも個性があり、エネルギーを持っています。

マオリ族からオーストラリアのアボリジニ族まで、

世界中に存在するネイティブの文化では、

川の声を聞くことが重要だと信じられています。

人生に滑らかな流れが感じられないなら、

それは貴方が状況をコントロールしようとしたり、

自己批判しているからかもしれません。

流れに乗ることは、感謝や賞賛を通してだったり、

他人からの助けを受け入れたりすることによって可能になります。

 

「馬が進む方向へと走らせるのが最善だ」というネイティブアメリカン

の言い伝えに従ってください。

つまり、”流れる川”のカードを引いたら、

つかんでいるものを手放して流れに乗るようにと言われているということです。

もし何かあるいは誰かを許す必要があるなら、

今すぐそうしてください。

これは、自分自身を許して自由になるチャンスでもあります。

 

ネイティブスピリットへの旅

 

シャワーの最中、身体に水を浴びながら、

人生のあらゆるものが流れていく様子をイメージしましょう。

川や小川のそばでしばらく水の流れを眺めてください。

それをヒントに、手を放して流れに乗る学びをしましょう。