心ある皆様、おはようございます。

 

今回は「ホラー映画のおすすめ教えて」を取り上げます。

 

うらめしやぁ~オバケと心胆寒からしめる

ホラー映画のおすすめは。

 

日本映画。

「リング」シリーズの初期作品群ですね。

1998年の「リング」から

2006年「リング0バースデイ」までが最上ですね。

 

この時代は画質が荒くレトロ感がリアルさを醸してます。

 

超一流の異能者兼霊能者でもある少女が

凄まじい大怨霊になる過程が

 

ああ、それは怨霊になるわな。

と納得する絶妙なシナリオ。

 

私も(生成り)の怨霊として御手本になりました。

期間を置いて苦悶させ漏れなく全て確殺する呪力。

本当に模範となるくらい最高ですね。

 

まぁ出来過ぎな作品は制作関係者含む

キャストが死んだりするので。

意図的に品質を劣化させているので勘ぐるのが

またそこも面白い。

 

ゲームのコーエーテクモ「零」シリーズは出来過ぎ作品で、

私に「お前も!!死ねええええ!!」と言われたのは良い思い出。

映画化されたがキャストが死んでしまったらお蔵入りするので、

怖さの意味で面白味が無いので残念。

 

「リング0バースデー」

仲間由紀恵さんの貞子が頭を殴られ

井戸に突き落とされ

重い想い石の蓋をされて光を見るのが最後となった時の

 

怨嗟・慟哭・狂気・恐れ・悲しみなどないまぜになった

大絶叫の場面は最恐でしたね。

主題歌:L'Arc〜en〜Ciel「finale」のエンディングソングのコラボも最恐。

 

貞子みたいなヤンデレ女子も好きです。

お互い心底惚れ込んだら無敵ですからね。

 

ホラー映画は祟る実践の勉強になり良いですね。

 

心ある皆様には御霊信仰の様に御利益を。

それ以外は成す術無い祟りの報いを。

 

では重ねて心ある皆様は、

どうぞ充実した良い日々を過ごされます様に。

 

ホラー映画のおすすめ教えて

 

Ameba映画部

 

今日のオラクルカード。

「ホワイトバッファロー」

 

カードの意味

 

豊かさと安全が貴方の人生に流れてきています。

すべての事が可能です。バランスと調和が広がっています。

貴方は他人のために立ち上がる様に求められているのかもしれません。

スピリットの領域からたくさんの助けが送られているので、

それができるでしょう。